プレジャー田中♨️

2020.06.21

1回目の訪問

二コーリフレで朝ウナした後、車でメープルロッジへ!サ旅2日目!
天気も良く、最高のロケーション!
昼食べたラーメンが結構重たかったので、消化がてら散歩。テニスコートが沢山あって、奥にはキャンプ場があったりで、次回の為にロケハンもできていい感じでした。
いざロッジに入ると木の香りが脳天にダイレクトアタック!中央には薪をくべる暖炉もあって、冬にもまた来たいと、サウナに入る前から思ってしまう様な素敵な空間。

サウナ室はというと、本場フィンランド式のセルフロウリュウサウナ。低温サウナですが、ロウリュウする事によって一気に体感温度が上昇で気分上々!!!汗が噴き出やがります!
そして水シャワーで汗を流したら、お待ちかねの水風呂へ!14℃源泉掛け流しの水風呂です!
ただ、日光がテリテリだったので、体感温度としては18℃くらい。それでも露天の水風呂は初めて入るので、嬉しくて最高に気持ちいい!!
冬はキンキンに冷えてやがるみたいなので、それは冬のお楽しみに。

身体の水分を拭いて、晴天の日光外気浴!!
これはヤバイ!!時間を忘れてずーっと居てしまう。ととのえイスに座ると、濡れて肌にくっついていたうぶ毛の1本1本がピンッ…ピンッ…と肌から離れて立っていくのがわかり、そのうぶ毛が触覚となって「風」という地球の愛撫を全身で感じる全身性感帯の出来上がり!!
風と太陽、しゅ…しゅごい。。
あの夏僕は彷徨える旅人
ととのいにととのってずーっとフワフワ気持ちいい!こんなの初めて…

合計:4セット

さぁ帰ろうと思ったら靴がない!!!
めちゃくちゃ似てる靴が2つ並んでたけど、どちらも違う。どなたかが履いて帰ってしまった模様…(涙) 店員さんに凄く良い対応をしていただき、スリッパを貰いました。そのスリッパめっちゃ履き心地良い(笑)むしろ思い出になって嬉しい気持ちになりました!もう靴戻って来なくてもいいよ!!なんか色々起きるなぁ〜

ただ少し気になったのが、マナーの悪いお爺さんが1人いて、汗を流さず水風呂にタオルを投げ入れて自分もドボーン!その後ベチャベチャのまま直ぐまたサウナに…。檜風呂でもタオルを絞ったりしてて、なんだかなぁ、と。
他の常連っぽいおじ様もストーンや周りの塀に手でバッシャバシャ水をかけてたので、少し設備の心配も。
まぁ、それを差し引いても間違いなくトップレベルに素敵なサウナ体験ができたので、途中から気にならなくなっちゃいました(笑)
夜だとまた違った良さがありそうだなぁ
絶対また来よう!!

帰りに「人生の途中」という、通った人は絶対気になるであろうcafeのアイスコーヒーで
pleasure

プレジャー田中♨️さんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!