【サンドイッチロウリュ?】

金土日のみロウリュイベントが開催されるという当施設。
ロウリュ狙いの訪問ではあったが、まさか、あの大森熱狼氏のチャンピオン熱波を受けられるとは…!

西川口駅から無料バスで10分ほど。
ここ川口市は埼玉一のサウナ激戦区であるがここは未訪問。スパロイヤルや広の湯ほど騒がれてはいないが、実力は如何に…。

#サウナ
少し温めの遠赤外線ストーブ。
ここで大森氏が持参した七輪にロウリュ。
焼殺系ではなく、優しい温度。
このペパーミントの香りのするアロマオイルは一本10000円ほどするらしい。
回数申告制のアウフグースをおかわりまで受けた後は、大森氏と大うちわを持ったもう一人の熱波師に挟まれ表裏から熱波を浴びまくる。
これをサンドイッチロウリュと呼ぶらしい。笑
18時、本日最終の19時の回を愉しむ贅沢。
このご時世、本当に有り難い…!

#水風呂
深さ90センチ。
体感は17度くらい。

#休憩スペース
黒湯天然温泉の奥にデッキチェアーが3台並び、更にととのい椅子は至る所にある。

大森氏の熱波は、一度受けてみたいと思っていた宿題。思わずダブルで宿題をこなせ満足感も倍増しである。
熱波の影響もあるがこんなに良い施設が川口に隠れていたとは…。

川口に一言言いたい。
サウナを…、施設を隠すのはいい加減にしてくれ…。

本当に住みやすい街大賞2021の第一位に輝くだけあるお土地ですわ。
川口に住んでいたら、きっとホームサウナ選びに頭を抱えてしまうだろうな…。
益々そう思ってしまうような華金サ活であった。

東京都内に三度目の緊急事態宣言が出され、今回はスーパー銭湯も休業要請対象となるとのこと。
東京から荒川を越えるだけ。ここ川口がサウナ難民のシェルターとなることは間違い無いだろう。笑

歩いた距離 0.2km

蒸す・Z(Стим.З)さんの天然温泉ゆの郷 SpaNusaDuaのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!