蒸す・Z(Стим.З)

2020.08.24

1回目の訪問

スポーツ施設に併設された温浴施設。正式名称は「湯〜プラザ柳泉園」
良い意味で期待を裏切られたハイコスパ施設であった…。 
アクセスも近所の人でなければそこまで簡単ではないことから「行っても行かなくてもどっちでも良いや〜」などと言ってたが、ここは訪れて後悔ナシ。
ここまで揃ってワンコインとは、恐るべし…。

#サウナ
91度のカラカラ空間。
木材を新調したばかりで、ウッディな香りに終始癒される。
TVが無く小気味良いサウンドが流れているのも落ち着く。
サウナマットがある上、汗拭きタオルが何枚も置いてあり利用者はサ室を出る前に自らの汗を拭くというマナーが徹底されている。
入室は8人までに制限中。

#水風呂
体感19度。
3人入ると一杯の大きさ。
さほど冷たくはないが、大きな不満を感じる程でもない。

#休憩スペース
内気、外気共にベンチ有り。
サウナマットはサウナ室のみでと貼り紙がされているがここは常連さんの間では緩やかに解釈されている模様。

余談だが、入ってすぐに冷たい水とぬる湯のかけ水コーナーがある。
サウナ上がりには温いお湯、水風呂上がりには冷たい水を浴びたい私には非常に有り難い…!
そしてその冷水は水風呂より冷たい。
体感15、6度。
水風呂の温度に不満がある人でも、コレを浴びれば全て忘れられる…はず。

蒸す・Z(Стим.З)さんの柳泉園グランドパーク(湯~プラザ 柳泉園)のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 19℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!