まーごん

2021.10.31

1回目の訪問

半年間気になっていたひだまりさんへin。
南海の線に乗って小一時間。開いているか開いていないか不安になりつつ、到着!よかったあいてた。。
いざ受付へ。

口コミでずっと見ていた店主の方と邂逅。
温かく向かい入れていただきました。初めてだったので、尚親切にして頂きました。。感謝。。
いざ、サウナへ突撃!
若干混んでいたので、旧男湯?のロッカーを使用させていただきました。

着替えを済ませて、浴場へれっつご。

浴場に入ると、右手にアカスリ場、左手に洗髪場、
奥右手に湯舟、奥左手に水風呂、その浴槽の間にサウナへの扉がある、、というシンプルな造り。
掃除も行き届いていて、とても気持ちがいい第一印象。

そしてシャンプーの種類がすごい!シャンプーだけではなく、トリートメントや洗顔料までありました。感激。もちろん使わせていただきます。。

湯舟の温度はやや緩め。39度くらいでしょうか。

ある程度温まったところで、いざ、サ室へ!

全2段の5~6名ほどの広さ。

遠赤外のストーブが2基、メラメラと燃えております。
その手前には噂のツマミが2つございました。
入った瞬間のサ室は110度ほど。(ツマミの温度も同じく110度ほど)

若干混んでいたので、先客の方に断りを入れてツマミを120度へ上げ!
上げた瞬間、ストーブがバチバチと声をあげておりました。。

とりあえず1セット目を切り上げて水風呂へ。


水風呂は20度高程の温度。サ室との高温とは違い、マイルドな温度です。
しかし、、永遠に入れるのです。。この水風呂。。
水も地下水で大変やわらかい水でした。。素晴らしい・・・

もうこの時点でととのうことは確定していたのですが、休憩していざ2回目へ。
先ほど120度へ上げたツマミですが、温度計を見るとなんと、、130度まで振り切っておりました。(話によると140まで行くこともあるとの。。)

5分程で我慢できず退出。水風呂。気持ちいい。。

あまみはもう出まくりです。1時間はあまみ消えなかった。。

調子に乗って7セットもしてしまいました。体中の悪いものがすべて出ていった感覚です。。

その後は店主と和歌山ラーメントークに花を咲かせました。
井出系、丸高系、と様々な系統がある和歌山ラーメンですが、店主曰く○○食堂(度忘れしてしまいました。。)がおすすめとのこと。


サウナ後に井出商店で和歌山ラーメンを食し、今週をターンエンドしました。。

本当に素晴らしいサウナを見つけてしまいました。

高温サウナ、憩いの場はここにあります。ぜひ。。

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 20℃
1
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.04 17:05
0
きっとここです、中華そば! https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000037/
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!