【整処】サウナ薪
温浴施設 - 群馬県 みどり市
温浴施設 - 群馬県 みどり市
新規訪問サウナ727軒目
入り口の外にはたくさんの薪が。
期待感高まる。
受付ではサ道のBGMが流れる。
作りは最近の新設サウナぽい感じでシックでキレイ。
洗い場は立ちシャワーが数ヶ所。
温浴もできる。
サウナは2つ、強と弱。
まずは強サウナへ。
控えめの照明に薪ストーブが静かに火の粉をあげている。
熱い、だけど空気が柔らかくて気持ちいい。
30分ごと(?)にスタッフがロウリュ&うちわで仰いでくれる。
ほうじ茶の香りが広がり、少しずつ体感温度を上げてくれるので、無理なく蒸されることができた。
水風呂は深めで、キンキン。
さらに上から落ちてくる滝を、頭のてっぺんから浴びる。
水質を心地よい
休憩は内気浴だが、インフィニティがたくさん用意されてる。
他のお客もマナーがよかったので、水風呂の滝の音を聞きながら、心静かにととのえた。
弱サウナは椅子はなく、床に座るタイプ。
熱さは優しいので、じっくりじっくり時間をかけて蒸されることができる。
セルフロウリュの桶にはヴィヒタが入っていたので、蒸気があがった時の香りもよかった。
同じ毎日サウナを思わせる感じもありつつ、オリジナリティもある。
改めて群馬県は良サウナが集まってるなと感じる。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら