ウミヒコ

2019.08.28

1回目の訪問

水曜サ活

ロウリュ開催あり意識高い系サウナとお見受けした。出張先でかなり神経削られているのでサウナ受け入れ体制万全。
サ室はコンデションバッチリ。温湿度ちょうどよい。気持ちよく汗をかけました。
水風呂は16.6℃と気持ちよく長くつかれる温度。腰くらいまで深いので体感温度はもう少し低め。塩素臭強め。
立派な露天スペースにととのい椅子4脚あり。リクライニング寝湯なるものがあり寝湯の背もたれに傾斜がついていてテレビが見やすい。

ロウリュをやってるサ室は岩盤浴スペースにあり。館内着を着用しての入室。サ室は楕円形でメトスのikiサウナをぐるっと囲む形で座る形状。立派。室温75℃くらい。ぬるめのコンセプトなのだろうか。ロウリュの時間が近づくとスタッフが鐘を鳴らしながら登場。テレビがロウリュの説明動画に切り替わる(独特、汗で館内着が張り付いてくる)。アロマ水をかけてスタッフがうちわで旋回するとおもむろにみな両手を挙げ始める。私もそれに習おうと思ったがみんなカップルできていてなんだかしゃくだったのでやめた。2セット目はスタッフが決めた言葉をみんなで連呼しうちわで旋回して終了するというもの。独特。しかしこれも恥ずかしいので口パクで済ます(そんなことより館内着が汗で重い)。でもまぁ楽しいロウリュでした。
当然水風呂はなく、エアコンのきいた部屋で冷ますというもの(服が乾かない)。だめだ、脱ぎたい。我慢の限界でお風呂コーナーへ。ふむ、やはり衣服を着てのサウナは汗で衣服がまとわりついて慣れないな。休憩室はアロマがたいてあり超快適でした。

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!