ときたま坊主

2020.07.27

1回目の訪問

キャンプからのin

ここは丸瀬布。
まさに秘境。施設迎えには、丸瀬布いこいの森キャンプ場。
園内にはSLが走っている。

施設は10時開店の10時in
優しいお姉さんが、一番乗りですねと心優しい一言。

脱衣場は、施設を左に折れて進むと奥にある。
脱衣場の手前には貴重品ロッカーがあり、そこで財布等を保管(脱衣場にはロッカーはない)

浴場に入ると左手に内風呂3つ、正面にサウナ室と水風呂、右手に洗い場でその奥に露天風呂

身体を清め、内風呂に入る。
ぬるめで、ちょうど良い。

早速サウナ室へ。サウナマットは完備されてあり、それを手に取り入る。
サウナ室はコロナ対策で、3名までしか入室できない。

室内は、あれ温度が低い⁇温度計を見ると92度
程よい湿度が熱さを緩和してくれてるよう。
さて、12分入るかと、時計を探すもどこにもない。
これは私の体内時計と忍耐力が試されているのか。室内はテレビもなく、水の滴る音を聞きながら、自分に集中。汗の出方を見て、外に出ると、サウナ室の扉の真上に時計が。大体10分

次に水風呂。3人くらいが入れるこじんまりとした浴槽。
温度は17度くらいか。ただ水は滑らかで気持ちが良い。

その後外気浴。
ととのいイスは丸太イスで、柵によしかかる。
水の滴る音、虫の声。
静か…静かだ…時が止まってるかのよう。これは秘境だ。

そして時折聞こえるSLの汽笛が、また私を現実から遠ざける。

これは整う。間違いなく整う。トリップさせてくれる。

その後時間の都合で1セット。

秘境でととのう。

合掌

1
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.27 21:42
0
ときたま坊主 ときたま坊主さんに37ギフトントゥ

引き込まれるレポート。ありがとうございます。是非行きたい!と思いました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!