たくぞう

2023.12.30

1回目の訪問

サウナ飯

東陽町駅から徒歩2分。久々に来たよ、東陽町。2ヶ月ほど前にオープンしたばかりで、外観がオシャレなので入りづらい笑。

受付はバイトなのか、いらっしゃいませの挨拶も無く、いきなりコース説明。その後の対応は問題なかったけど、基本の接客は大事だと思う。

コースは60分、90分、120分、フリーがあって、個人的には90分があるのが有り難い。年内はオープン価格らしく、フリー以外は150円安い。90分で1,750円は、まぁ平均的な価格だろうか。

施設は全体的にコンパクトで、カランは4つ、風呂も3〜4人の広さ。

サウナは2段ベンチだが、一番奥に1人分の3段目がある。1段に4人のキャバなので最大9人といったところ。
対流式ストーブで温度は見忘れたが、体感で90度ほど。3段目はストーブも近いので割と熱い。
オートロウリュもあり、頻度は分からなかったが、たぶん15分前後に1回くらい。湿度は保たれてる。今日は時間が合わなかったがアウフグースもあるみたい。

水風呂は体感で16度くらい。広さは詰めて4人ほどだろうか。

ととのい椅子は5つ。あまり見たことがないタイプだった。スペースの都合上、隣や前後の間隔は狭い。また、椅子の背もたれや座面に小さい穴があるデザインなので、前側の椅子の背もたれに水をかけると後ろの人にかかる。

また、初見では気付かないが、近くのガラス窓を開けると外気浴スペースがある。本来、客が入ってはいけないスペースだと思うが、これは嬉しい。
椅子は2つだけなので中々空かないが、やはり外気浴が出来る方がいい。

東陽町という立地を考えると、この辺りのサウナは錦糸町まで行かないと行けないので、近所の人には良いかも。

客が全然居なければ満足度は比較的高いが、10人くらい居るだけで途端に利用しづらくなる。
特に4〜5人のグループが居るときは、ほぼ占領されるので最悪だろう。実際、今日も居たが最後のセットだけで被害は済んだ。

コンセプトの「浸る」ポイントがあまり感じられなかったかな。駅近なのはいいけど、都心じゃない分、広さは欲しかったなぁ。

たくぞうさんのNiHITARUのサ活写真

らぁ麺やまぐち辣式 本店

麻婆まぜそば

すぐ近くの有名ラーメン店。しっかり辛くて旨かった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!