たくぞう

2023.12.29

1回目の訪問

吉祥寺駅から徒歩3分。
気になっていた施設が4日前にオープンしたので、早速行ってみた。

店は地下にあるが、地上の入口付近まで並んでる。入館にはLINEの友達登録が必要。西荻窪のルーフトップと同じ運営会社だったのか。しばらく待つかと思ったが、案外10分くらいで下の受付へ。
利用方法やシステムの説明があり、年末年始は土日祝料金、支払いは現金不可、混んでるので2時間制、などの話があった。
料金は土日祝1時間1,980円、以降1時間毎に500円追加。安くはないが、高すぎるほどでもない。フェイスタオルを受け取ってロッカーへ。

ロッカーの上にガウンタイプの館内着が置いてあって、大垣サウナのタオルを思い出した。なお、館内着に着替えてサウナ室へ、と説明があるが、どうせすぐ脱ぐことになる。

浴室前にずらっとフックが並んでいて、自分のロッカー番号の所に館内着をかけておく。
浴室は中央に大きな水風呂があって、両サイドにシャワーがある。風呂は無し。すぐ奥にサウナがあり、非常にシンプルな造りになっている。

サウナは5段横並びのベンチだが、とにかく横に広い。詰めれば1段に20人は座れる広さで、100人が入れる計算となる。この広さでテレビを置かなかったのは英断だと思う。
ただ、思ってたより空間は広くない。空間なら佐賀のコモレビの方が広いだろうか。
真ん中に巨大な対流式ストーブがあるが、両サイドにも普通サイズのストーブがあり、熱さも申し分ない。
最上段はかなり熱く、正直2〜3段目で十分なほど。最上段に座ってる人はほとんど居なかった。
さらに15分に1回、ナイアガラロウリュというオートロウリュがあり、体感温度を爆アゲする。最上段はめちゃくちゃ熱いので、ホントに気をつけた方がいい。

水風呂は同じ浴槽ながら、片方が9度、もう片方が16度の表示だったが、正直違いが分からなかった笑。9度側も体感では16度くらいで、さすがに9度は無かった。

体を拭いて館内着を着て、休憩スペースへ。こんなにインフィニティチェアが並んでるのは見たことがない笑。たぶん全部で50台は置いてある。ただ、前後の間隔がギリギリすぎて、人の足が通路を塞いで奥の椅子にたどり着けない。
それでも、やはりインフィニティは格別で、ついつい長居してしまう。

サウナ、水風呂、休憩スペース、それぞれ必要なポイントはよく押さえているが、地下にあるからかどうしても閉塞感はある。やっぱり外気浴って大事なんだな。

それとサウナは広いが、少し飽きはくるかもしれない。とにかく広さ推しにしたかったんだろうけど、収容人数が減ってもベンチに工夫があった方が個人的には好きかな。

たくぞうさんのMONSTER WORK & SAUNAのサ活写真
1
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.12.29 23:36
0
たくぞう たくぞうさんに37ギフトントゥ

これから行くのに、とても分かりやすい説明で参考になりました♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!