たくぞう

2023.11.24

2回目の訪問

3年ぶりくらいだろうか。すごい久々に来た気がする。

パッと見で変わってるのは、ととのい椅子が増えていることだが、それ以外も色々変わってるかもしれない。

サウナのセッティングは良いし、浴室全体でフィンランドを感じる造りは、さらに進化したようで素晴らしいの一言。

ただ、やはり施設のキャパに対して人が多すぎる。サウナ、水風呂、休憩スペースはもちろん、タイミングによっては洗い場でも並ぶ。冷凍サウナが空いてたので、ここが唯一落ち着ける場所だった。

どの施設もコロナ以降は比較的静かになったが、久しぶりにサウナ内でうるさいガキに遭遇した。
サウナが好きで色々な有名サウナに行った話を延々語っていたが、サウナが好きならサウナで喋るなよ…周りから白い目で見られていることも気付いてないんだろうなぁ。

新しく3階に出来たサウナシアターも使い方がよく分からない。ホームページにも特に説明もないし、アウフグースなどのイベントがなくても入れるのか、館内着で入るしかないのか、汗だくになった館内着は交換できないんだろうな、とか色々考えたら面倒になって、結局行かなかった。

なんか癒やされにきたサウナでどっと疲れた。ウェルビーはしばらく行かないでおこう。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!