たくぞう

2020.06.26

1回目の訪問

仕事が早めに終わったので、6月17日にオープンしたばかりの「泉天空の湯 有明ガーデン」に行ってみた。

久々にゆりかもめに乗って、有明テニスの森駅で降りて徒歩5分。
エレベーターでフロアに着くと、待ち構えるように会員登録の勧誘を受ける。このスパだけでなく運営しているホテルの会員で、ネットで申し込むとスパの料金が200円割引となる。
ただし、タオル込みの料金じゃないと割引にならない。会員登録してから言われるので注意。

前置きが長くなったが、風呂場に入ると、敷地が横長で結構広い。風呂の数が多く、それぞれが広めなので入りやすい。
天然温泉(当面は上水)に炭酸泉、ジェットバス、日替り湯など、一通り揃っている。
洗い場の数も多く、よっぽど混まなければ満員になることはない。欲を言えば洗顔が欲しかった。

さて、肝心のサウナは2種類。まず、ドライサウナは浅めの3段で、詰めれば10人ちょっとは入れそう。今は5人までしか入れず、ディスタンスが厳しめなので、混む時間に行くのはオススメしない。
温度は1段目で70℃、3段目で80℃くらい。ただ、湿度がしっかり保たれているせいか、しっかり暑くて、たっぷり汗が出る。ストーブはmetosかな? なかなか良いサウナだ。

もう一つが、スチーム塩サウナ。温度見るの忘れたけど、50℃くらい。椅子が4つで塩が入り口近くに置いてあるので、一旦奥の椅子に座ると、塩が取りづらい。
奥側に座りがちだけど、実は塩のすぐ横の椅子がベスト。

水風呂は17℃と、自分としては、ちょうどいいと少しぬるいの間くらいで結構長く入れる。広さは4~5人入ると窮屈な程度。

整え椅子は、横になって寝れるタイプが3脚あるが、今は真ん中は使用不可。やっぱり横になれると整い方が全然違う。
これ以外は普通のベンチがいくつかあるが、今はどれも使用不可だった。しばらくは休憩スペースの確保が課題かな。

館内着に着替えて、休憩スペースへ。オシャレな本棚に様々なジャンルの本が置かれているが、サウナ本が無かった。ぜひ追加してほしい。まずはサ道から笑。

食事はオシャレ空間すぎてカットした。ホームページ見ても、いくつかのメニューの写真だけで値段も書いてないし。

最後に総括としては、有明へのアクセスが微妙なのと、おそらく土日はかなり混むことがネックと思われる。
ただ、風呂・サウナは中々に良く、落ち着いたらまた来たい。
まだ知れ渡っていないうちに訪れるのがいいかも。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!