たくぞう

2022.08.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

久々の猛暑を覚悟してきたが、ここ数日は暑さが和らいでいるということで、ラッキーではあったがちょっと拍子抜けした。ただ来週はヤバいらしいが…

神田駅、秋葉原駅、小川町・淡路町駅のどこから歩いても5分ほどと恵まれた立地で、特に銀座線の神田駅からは、地下を通って目の前まで来れる。

サウナは2段で1段に詰めて4人の広さだが、1段目のベンチの幅があまり広くないので、5人以上は向いてない。

ストーブはおそらく対流式と思われるが、柵で完全防護されていて中がよく見えなかった。温度は100度とドーミーインらしく、しっかり熱いがそこまでカラカラでもなかった。

水風呂はバスタブタイプの一人用で、温度は17〜18度だったが、朝は15度をきっていた。
手足を出せるので、割と長く入っていられるが、皆が快適に利用するには長居は避けないとね。

ととのい椅子は浴室に1脚、足置きも付けてくれている。露天にも2脚あって、浴槽の縁に足を置けてちょうどいい。上から扇風機の風が当たるようになっているので、風がない日でも問題ない。
空が狭いのは都会ならではという気もして、これはこれで東京を感じた。

そういえば東京のドーミーインは今回が初めてかもしれない。これからはお世話になる機会も多くなると思うので、ある意味楽しみ。

歩いた距離 0.5km

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!