たくぞう

2022.06.18

1回目の訪問

釧路空港から車で1時間ほど。久々の運転なのに、途中で急にどしゃ降りの雨に遭って大変だった。
平日なのに、やたら客が多い。道民割のおかげなのだろうか。
来週、ここで北海道最大級のサウナフェスをやるんだ。来週来れば良かったかな…

ここは大浴場と別に、男女兼用の天空ガーデンスパがあるので、先にこちらへ。大浴場の脱衣場で服を脱ぎ、ガーデンスパに繋がる入口に海パンのような湯浴み着があるので、それを履いて階段を登る。
屋上にインフィニティプールや風呂があり、阿寒湖を一望できる。雨は止んでいたものの、曇っていたのは残念だったが、それでも十分に良い景色でしばらく眺めていた。天気が良かったらホントに最高だろうなぁ。

脱衣場に戻って、今度は大浴場へ。こちらからも窓越しではあるが、阿寒湖がよく見える。

サウナは3段L字で20人ほどの広さ。対流式ストーブで温度は90度前後だったが、もっと熱い。出口付近の小さな温度計が100度を指していて、こちらが正しいと感じた。
セルフロウリュも可能で、割と人が少なかったので、誰も居なくなったタイミングで何回かロウリュすることができた。

水風呂は13度代とキンキンで、3〜4人は入れるが溜まることはなさそう。水質もよく感じたが、冷たくてあまり堪能するほど入っていられなかった。

ととのい椅子はサウナ近くに4脚、露天に5脚とインフィニティが1脚。露天が浴室の反対側なので遠いが、距離より床が滑りやすくて、そっちが大変だった。ただ、露天も眺めがよくて、特にインフィニティに座れる時は最高に気持ちいい。偶然か意外にも風があまり無かったが、逆にそれが良かったのかもしれない。

翌日も雲は多かったが晴れていて、ガーデンスパから見る阿寒湖は綺麗だった。朝ウナも満喫できて満足いくサ活でした。朝食バイキングも豪華で素晴らしかった。また来たいなぁ。

たくぞうさんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!