ぎん

2020.03.07

16回目の訪問

今日は3月7日、サウナの日ですね。
去年大変お世話になった『神戸ベイシェラトンホテル』へ宿泊で来訪しました。
六甲アイランドにそびえ立つ大きなタワーホテルの3階には大浴場〝濱泉〟があります。
駐車場有りで駅からも直結していて、日帰り入浴もできます。

少し仮眠して体力をチャージしてから、18時頃に3階にある大浴場へ。

落ち着いた大人の雰囲気が漂うスパリビングを抜け、脱衣場へ歩くとベイシェラトンのサウナに来たんだ!と実感してきます。

ベイシェラトンブランドのアメニティはとっても気品のある香りで洗顔やメイク落とし、お風呂上がりのグッズも充実してるので手ぶらで来れるのも嬉しいです。

全身を洗い、黄金色の濃い温泉でよく暖まってからお楽しみのサウナ室へ…。

サウナ室の中は優しく湾曲した木の座席が2段あり、座ると一気に下から熱を感じるボナサウナです。
温度計は86℃。チャンネルはいつもBSNHK流れています。
ああ…この空間が心地好い…此処のサウナがどれだけ好きか全身で思い出します。

私を優しく包んでくれるボナの熱気は、分を追うごとに体感どんどん熱くなります。
時計が1周する12分ずつ大量に汗を流し、じっくり楽しみました。

銀色に輝くパネルがキラキラと光る水風呂の水を掛けると…キンキンに冷えてます!この季節は冬温度みたいなので、とっても冷たい水風呂を味わうことができます。
体感15℃くらいの水風呂は消毒臭もなく、ジャバジャバと注がれる音が心地好いです。
上を見上げればユラユラと揺らめく水面の影。下を見れば、キラキラと輝く水風呂。
素晴らしい空間に、ずっと此処に居たいと感じました。

水風呂の横に腰掛けると、これは最高に気持ち良い…とグラグラととのいました。
芯からあたたまるあっつあつのボナサウナと、キンキンに冷たい水風呂のコラボは私の全神経をぐっと癒してくれました。

サウナ12分×6
水風呂3分×6
休憩3分×6
入浴3分×6

この流れを6セット。

空いている浴室の外を見ると人口の池がライトアップされ、此処がタワーホテルの3階だということを忘れてしまいます。
内湯・露天とも豪華和風な非日常空間で、そこに居るだけで特別な気持ちになりました。

サウナの後には岩盤浴のようなホットカウチにゆっくり20分腰掛け、温泉も堪能して大満足です。

気が付いたら3時間半も浴室に居ました。

幸せな時間はあっという間に過ぎますね。

今夜はベイシェラトンのふかふかベッドでゆっくり休みたいと思います。

お先におやすみなさい。

ありがとうございました。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
3
245

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.08 11:06
1
たろさん トントゥありがとうございます✨私が…ベイシェラトンです!と言いたいくらい好きな温泉ホテルです🤤ベッドが凄くふかふかで…寝坊しました(*^^*)たろさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね🍀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!