ぎん

2020.02.06

6回目の訪問

繁忙期の仕事から早めに解放された夜。
気が付けば今日は2月6日〝ふろの日〟でした。
こんな寒い日は、冬の夜空が綺麗だろうなぁ…そんなことを思いながら神戸市北区に向かいます。

此処『神戸天空温泉銀河の湯』は少し山を登った高台にあるホテルに入ってる温泉です。
遠出をして旅に訪れたような気分になります。
券売機に入浴料820円を支払い、男女の暖簾が隔週で入れ替わる浴室へ。

脱衣場から湿度を感じ、温泉に来たんだなと実感します。
浴室の中は開放的な広さで、石造りの壁と床が淡いライトに照らされています。

湯気がもくもくと上がる中、全身を洗い冷えきった身体を温泉であたためます。

内湯の奥に隠れるようにあるサウナ室は、静かにフルート・ピアノ協奏曲が流れしっとりした雰囲気。
温度計は80℃前後ですが、椅子の下から上がるボナの熱気が激しく身体を包み込んでくれます。

誰も居ないサウナ室、ひとり目を瞑り汗を流します…。心の中にあった忙しない物が、汗と一緒に空っぽに流れゆく気がしました。

サウナ室の目の前にある水風呂は、オーバーフローした水面にサバザバと新しい水が注がれています。
触った瞬間から分かる冷たさ。ここ最近の中で一番の冷水でした。
一体これは何度なんだろう…考える暇もなく一瞬に火照った身体が冷えきります。
消毒臭も感じない肌触りの柔らかい水風呂から上がり、縁に腰掛けます。

自然と目を向けてる床の石がとても鮮やかで綺麗だと感じます。私が今居る場所はなんて素敵な所なんだろう…心が感動に満たされていきます。
気持ち良いな…来て良かったな。幸せを感じながら、あっという間に時間が過ぎていきました。

サウナと水風呂の後には、不感温のぬるーい源泉風呂に入ると…これまたとろけそうな気持ち良さを味わうことが出来ます。

サウナ9分×4
水風呂1分×4
休憩5分×4
入浴5分×4

この流れを4セット。

最後に露天へ出ると、綺麗な月明かりに照らされ北区の夜景が輝いていました。
空をよく見ると、オリオン座。
無数の星が瞬きます。

すっかり心も洗われ、とても良い一日になったなと感謝し銀河の湯を後にしました。

ありがとうございました。

ぎんさんの神戸天空温泉 銀河の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
5
278

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.07 03:17
2
たろさん トントゥありがとうございます♬︎たろさんの心が澄みきっていて本当に美しいと思います✨たろさんのボキャブラリーの多さと表現力に感動すると同時に、ついふふっと笑ってしまいます☺️とっても冷え込みますが、暖かくしてお過ごしくださいね🌟
2020.02.07 18:47
1
たろさんのお言葉に感動がいっぱいです✨上手く言い表せませんが、いつも沢山の嬉しい気持ちをありがとうございます☺️たろさんも素敵な週末をお過ごし下さいね🍀(*^^*)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!