CPN

2021.04.26

1回目の訪問

前々から気になっていた通勤途中にあったカプセルイン大塚。
SNSアカウントも積極的に更新されている。月曜の仕事が早く終わったため、思い切って初訪問。
エレベーターで4階受付に上がり、ガウンに着替えてから8階の浴室へ。
入ってみてすぐ驚いたのが浴室内の静かさ。先客が5人ほどいたが、BGMも会話もないため秘境の温泉に湯治に来たかのよう。
風呂の流水すら止まる時間帯があり、サ室内にいると究極の瞑想に入ることができる。ここまで静かなサウナは珍しくて驚いた。
サ室で読書する人がいたり、潜水する人もいたりしてマナーが良いわけではないが、言葉を発する人は誰もいなかった。

#サウナ
★★★★☆
98度のストロングつよつよドライサウナ!湿度は低めで、汗の玉がかなりきめ細かく出てくる。
明るすぎず暗すぎずの照明、テレビなし。
2段で8名がMAX。ヴィヒタが1本壁に吊るされており、香りが良い。
入って右奥にサウナストーブがあるので上から覗いてみると大きめのサウナストーンが上に積まれていた。

#水風呂
★★★☆☆
16度の浅めの水風呂。広さは3名ほど。
隣に氷が入ったクーラーボックスがあり、自由に投入していいようだった。
水風呂の底面の目地にシリコンのコーキング剤が塗られており、座るときに違和感があったが、歴史ある施設なんだろうと感じた。

#休憩スペース
★★☆☆☆
整い椅子が2つとコールマンのリクライニングチェア(角度調整できないようにしてあったが)が1つ。
露天風呂もないため、どうしてもコンパクトな浴室内では休憩場所も限られる。
しかし休憩椅子が使えなくなるタイミングはなかったのでよかった。

#総評
100点満点中70点。
コスモプラザ赤羽と同じような硬派のストロングサウナ。
グループ客がいなかったのは月曜だったからなのか、とにかく静かで自分と向き合える。
都内のサウナで瞑想に耽りたいならカプセルイン大塚に行くべきだ。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!