CPN

2021.03.30

1回目の訪問

#サウナ
★★★★★
①ボナサームサウナ
90度台後半のボナサウナ。一部3段、ほぼ2段の定員約15人。
テレビあり。照明は暗め。香りが良い。湿度と温度のバランスが良く心地よいサウナ。
ボナサウナの説明が壁にあり、80度程度のマイルドサウナとあったが昔は低めの設定にしていたのだろうか。
②テルマーレ改
外から見ると中身が真っ暗で入っていいのかわからない第2のサウナ。
ドアを開けると、定員4人ほどの低温サウナ。座る位置が高い。
サウナストーンが隅にあり、ロウリュ可能。柄杓が長い。攪拌用のウチワもある。
BGMに色々なサウナミュージックが適度に流れており楽しかった。

#水風呂
★★★★★
約16度の大きな水風呂プールにまず入り、その後約20度の水風呂に入る冷々交代浴が最高。
この微妙な温度変化の水風呂組み合わせは意外となくて、ニューウイングで初めて体験できた気がする。

#休憩スペース
★★★★☆
整い椅子が13個、あらゆるところに設置されている。窓が開いているので外気も入ってきて心地よい。
サウナ近くの休憩スペースではジャスティスボタンなるもので上からミストが落ちてくる仕掛けもあり面白い。

#総評
100点満点中90点。
今までずっと行きたかったニューウイング。休日は混んでいるとのことで避けてきた。平日午後の訪問。
最初はサ室が満員だったが、途中1人になるタイミングもあった。錦糸町はサウナ激戦区だけあって、どこも満足度が高くて嬉しい。

  • サウナ温度 60℃,96℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!