yuki

2020.09.23

1回目の訪問

水曜サ活

良いと聞き、出張の前泊で伺いました。
ドーミーイン泊の2大目的の1つ、夜鳴きそばは必ず食べたい、と仕事を無理やり片付けて来訪。
チェックイン時。あれ、何時までだっけ?と心配になり、表情の変化を抑制したクールすぎる対応のフロントの方に、ラーメンまだやってますか、と尋ねると、一変してかなりな笑顔で、夜鳴きそば23時まででごさいます、と。笑われた感も否めないがとりあえずぎりぎり間に合った、よかった。

美味しく頂いた後はもう1つの目的、サウナへ。
和な雰囲気が落ち着いていい感じです。お風呂も数種類あるしサウナもドライとミストがあるんですね、贅沢。
ドライサウナは終始貸し切りでした。98度、カラッとしてます。皮膚表層の水分を一度120%奪い去った後に汗がぐわっと出ます。

水風呂、水温計は16〜17度を示しています。他のドーミーインの水風呂と比べて冷たい(よく知らないけど)。水風呂から出ると自動で新しく水が注ぎ込まれている。なるほど、冷たくて新鮮な水だから気持ちいいのか。さすが富山と感心しつつ、浴室内のイスで休憩。浴室に2脚、露天スペースに1脚。
開け放った窓から外気が入り込むのも気持ちいいです。
2セット後。浴室も貸し切りになっていたこともあり、より水風呂を堪能しようと思い付きの作戦に出ます。水風呂に一度入りさっと出る、そして水が注ぎ込まれている所に入りより冷たさを味わう、というのを実行。
水風呂を騙したという罪悪感と冷たさを享受したわずかな喜びを感じつつ休憩。

3セット後、先ほどの作戦を実行するも不発。水風呂が注ぎ込まれない。あれ?もっと水位が下がらないと注がれないのかな、いや違う、温度か。サーモスタットが上がると注ぎ込まれるのかな、いや違うと出たり入ったりするもその後水が注ぎ込まれる事はなく。
浴室内のイスで休憩、もう騙されないという確固たる意志を感じる水風呂と愚かな人間の対峙。今も水が注ぎ込まれることはない。冷たさという快楽を貪るために水風呂を騙すという浅はかな行為にでたからでしょう。(たぶん他に利用者がいなくなったからでしょう)

水風呂と変なやりとり後、部屋に戻り入浴後用にと冷やしておいたグラスでキンキンのハイボールを頂きました。よい一日でした。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!