湯らんど 2021~

2021.04.01

1回目の訪問

ずっと行きたかった、七ヶ宿!
町おこしされてる感が漂う!

向かいにはスーパーとファミマが合体したコンビニと、ガソリンスタンド、図書館とカフェが一緒になった【こ・らっしぇ】
そして、サウナ・炭酸泉ののぼりが立っている。

館内もとっても綺麗で、子供が遊べるボールプールがある。

浴室内もシンプル。
BGMがないのはあえてなのか?静寂である。

こじんまりながらも
炭酸泉、あつ湯、水風呂とサウナのみ。
ちょっと充実の銭湯というかんじ。

サウナ前にはWWAGOの折り畳みマットが使えるようになってる。
4人ほどの小さい箱だけど、しっかり熱い。

貸切りだったので、ホントに無音。寝転んだり、しっかり集中したり、シンプルに楽しんだ。
水風呂は位置が高いので転倒注意です!水道水がキンキン!足し水は蛇口を捻りますが、掛け流しではなく出したら止めてくださいと注意書があります。

蛇口が遠いので、外からいじることは難しいです。

露天風呂はないが、外気浴できそうな場所があります。歯痒いけれど、浴室の椅子で休憩。。
静だぁ....
後で入ってこられた方と挨拶。ここでは自然にこんにちは、と言葉を交わすのかな。

いいなぁ。
後でお話を伺うと、土日は人出が5倍になるとか。
平日昼間が狙い目です。

ただ、この場所といいお風呂の規模といい、サウナーが聞き付けてごった返す場所にはなってほしくないので
ひっそりとお風呂が好きなサウナーにとっての穴場になってほしいと思いました。
ありがとうございます!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!