湯らんど 2021~

2021.12.05

1回目の訪問

里湯ちりはまを通り越しこちらへ。

風の強い日だったので、露天風呂は中止とのこと。

銭湯にしては広いロビーで、バーカウンター?みたいなものや、子供用の遊具もあります。

浴室も広々!洗い場も多いです。石鹸とリンスインシャンプーのボトルが置いてあります。
誰もおらずシーンとした浴室だけど、カゴはいくつか置きっぱなし。

大きなお風呂と変わり湯のジェット風呂がありますが、ジェット浴槽が高温で交代浴に良さそう!

でもサウナは見当たらない...
外へと通じる扉が。ここから行けるのだな、と開けると
また扉が二つ。

一つは露天へ繋がっていて、もう一ヶ所からは賑やかな話し声が。
開けると、水風呂がありご婦人たちが何人か。さらにまた扉が!
やっとサウナです。面白い造りですね。

浴室にはだーれもいないのに、サウナにはこんなに人いたんかい!と突っ込みたくなるほど(7人ほどいた)

女湯あるあるかも?

ヨガマットみたいな薄いサウナマットが無料で置いてあります。サウナマット自体もわりとボロボロだったりするので、気になる人はマイマット推奨。
そしてサウナは2段目推奨。下段は段と段の間からスキマカゼがあるので...oh...マイルド...

水風呂や露天の休憩スペースなど普通の銭湯のクオリティを越えてるので、コスパはいいと思います。

温泉ではないけど、里湯よりもサウナや浴室の規模は広いですよ!

ロビーのあのバーカウンタースペース、何なのか知りたい。

湯らんど 2021~さんの宝湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.06 07:35
1
ぬるいオブぬるい!悲しいくらいぬるい、と聞いていたので気にしつつ敢えて行ってないソコ…上段だといけるんか??
2021.12.18 00:43
1
規模やお風呂開拓にはいいのだが、ゆー遊なみのすきま風がちょっとねぇ。施設の広さ以外は里湯が勝ちやな。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!