春日部のわだりん

2024.03.13

10回目の訪問

水曜サ活

【遠くで汽笛を聞きながら アリス】
昨日は、和歌山港中埠頭三号岸壁にて一晩待機。

近くの石油基地に着桟予定だったが、強風によるうねりの為着桟中止になった為、突然のサウナチャンス。

実はこの石油基地に来る可能性はほぼ無い為、
和歌山自体も来る事は無いのかもしれない。

ユーバスの他にも花山温泉、今は無きリフレッシュサウナひだまり、幸福湯に山吹温泉、ふくろうの湯等等。

そして、和歌山と言えば駅前の多田屋
いろいろな思い出が浮かび上がってくる。

で最後は和歌山のホームスーパー銭湯ユーバス和歌山店。
銭湯の名を冠してる為か脱衣所から入った手前側は共同浴場価格。
特殊キーを使って扉奥のロイヤルがサウナを含めたスーパー銭湯価格の設定。

ここは、利用者は少ないけど塩サウナが、絶対いい。
まず塩そのものがオーストリア シャークベイ産の岩塩を和歌山県内の工場で精製したパウダーソルト。
身体に塗ってもシルキーなので肌に負担がかからない。

座面を流す用の長いホースはシャワーヘッド付き。

塩サウナなのにテレビもあるし、遠赤外線ストーブも頑張ってくれて熱々。

そして、何よりも空いている。

そうそう、本日3セット目に入って来た若者二人。
出ていく時に座面を流さずに出ていこうとする。
教えてあげようかな?と思ったが自分が出る時に流せばいいか?とその場は放置。

すると、また同じ若者二人が入って来た。
自分がでる時はホースで座面や床を綺麗に流して出たので、次回からはそうしてくれるでしょう。

ドライ 3セット
塩サウナ 3セット
ありがとうございました。

春日部のわだりんさんのスーパー銭湯ユーバス和歌山店のサ活写真
春日部のわだりんさんのスーパー銭湯ユーバス和歌山店のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,86℃
  • 水風呂温度 18℃,20℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!