春日部のわだりん

2024.01.07

1回目の訪問

福岡市⇨高知転船旅②
岡山で特急南風に乗り換えて、阿波池田でぶらり途中下車。
まっすぐ高知に行こうかも迷ったんだけど、サ室内BGMがラジオと言う事を知り決定。
開店には30分ほどあったので、阿波池田うだつの家、たばこ資料館で時間をつぶす。
これが大当たり、たばこは吸わないんだけど、
その輸送に吉野川を平田船と言う帆船を、海上は北前船を使用した事など、いろいろ勉強になった。

で、池田温泉
番台でご主人と少しお話しをさせて頂く。
そして、脱衣所には噂の池田高校野球部専用の棚が健在。

浴室は幾何学的なタイル貼りで、壁上部にイラスト?が貼ってある。
入り口から時計周りに セミ ヨット スペースシャトル エイ マンボウ 最後はなぜかバーベルをあげようとするゾウ。

サ室
脱衣所側にありオリンピアのガス遠赤外線ストーブ一本。
入った時は92℃しばらくして96℃まで上がったが、常連さん曰く 今日は温度が低いとの事。
BGM Da-ice Ado Aiなど最近の曲が続けて流れるもトークが一切無い。
えっ?これYUSENじゃないのか?と思っていたらまたまた常連さん
今日はラジオ調子ええのー 正月明けはガーガー鳴りよったからのーとの事。
確認はしなかったけど、常連さんがラジオと言うんだからそうなんだろう。

水風呂
冷水風呂との表示あり。
体感18℃くらいで長く入ってられる。

よそ者と分かっているだろうけど、特にアウェー感はなく、常連さんのトークをBGMに2セット。

ありがとうございました。

春日部のわだりんさんの池田温泉のサ活写真
春日部のわだりんさんの池田温泉のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!