2021.04.21

1回目の訪問

県内でワーケーション断食2日目。断食も温泉があると気が紛れます。
箱根のサウナと言えば箱根湯寮……な気がするので、駅からの無料送迎バスに乗って行ってきました♨️

キッツい斜度の坂の上にある昔造りの建物。雰囲気グンバツです。
タオルは持参したので1500円を払い、建物の外廊下を進んで女湯大浴場へ。
大浴場は広めの内湯、露天は段々に浴室があり(うまい表現が見つからない)、サウナと水風呂は一番下の露天風呂・見晴らし台の横に設置されておりました。

湿度も高くいいサウナです。水も湧水で清い。断食2日目にも関わらず3セットも入りベンチで大満足していたら、サウナの換気に伴いアロマロウリュをするとのこと。入らないわけにはいきません。
18:30と遅い時間(平日の箱根は17時にほとんどの店が閉まります)だったからか、私一人でロウリュを堪能しました。アロマは紅茶のマルコポーロに似てる感じの、なんかキャラメルのようなバニラのような白桃のような香り。

外気浴スペースが風景画を切り取ったような大自然なので、目にも清々しかったです。
今度は断食中でないときに来て囲炉裏焼きをいただきたいな!

餅さんの箱根湯寮のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!