サウナ:8分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

妻と軽井沢の旅行中に時間を貰って、気になっていた軽井沢サウナKASAへ。
10:30~12:30の予約で行って来ました。

めちゃくちゃ良いサウナでした!!

受付で数種類の中から1本冷やして出してくれるというドリンクを選んで着替えへ。着替えは部屋の1室を利用する形で、サウナ後にシャワーを浴びることも出来ました。フェイスタオル、バスタオル、サウナハットまで用意してくれてました。

着替えを終わると三助さんに使い方を丁寧に教えてもらい、いざサウナへ。
受付で選んだドリンクや温かいルイボスティーなども用意されていて、ホスピタリティを感じます。

サ室は薪ストーブで温かい熱でありながらも、しっかり熱くて入った瞬間に「あぁ気持ち良い」と感じる大好きセッティング。セルフロウリュウのアルマはRed cedarでこれまた良い香り。

サ室は寝転がれる上段と良い眺めが見れる下段という感じでしたが、セルフロウリュウの時は下段の方がやり易かったので、下段でセルフロウリュウをしながらたまに上段に移って寝転んだり、貸し切りならではの自由に楽しめました。

水風呂は体感では17度~19度ぐらい?良い水質でついつい長いしてしまいそうでした。水風呂に入る前のシャワーがキンキンでやばい。シャワーで整いそうな感じでした。

天気も良く外気浴では飛ばされました。特に三助さんから教えて頂いたハンモックはやばかった~。ととのうを通り越してとけてしまう様な気持ちよさ。

途中では近くで取れるカシスを使った冷えたジャムも出してもらったり、最後には気づいたら三助さんがハンモック揺らしてくれてたり、サウナは素晴らしいのはもちろんの事、優しがあふれる最高の施設でした。

頻繁にこれる場所では無いけど、今度は友人と絶対また行きたいと思います。

歩いた距離 1.7km

サメシスキー@浅草サウナクラブさんの軽井沢サウナKASA(ペンションラブラドール)のサ活写真
サメシスキー@浅草サウナクラブさんの軽井沢サウナKASA(ペンションラブラドール)のサ活写真
サメシスキー@浅草サウナクラブさんの軽井沢サウナKASA(ペンションラブラドール)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!