十勝川温泉 観月苑
ホテル・旅館 - 北海道 河東郡音更町
ホテル・旅館 - 北海道 河東郡音更町
休みだ!サ旅だ!帯広だ!!
今年リニューアルしたばかりの観月苑
GoToトラベルに便乗して宿泊サウナ旅にしてやりました。
女湯は、更衣室にデトックスウォーターが設置してあります。いい心遣い。
十勝川温泉といえばモール温泉。道内屈指の濃い源泉が掛け流しで、バイブラのモール温泉と寝湯のモール温泉と露天風呂モール温泉と、、モール泉まみれです。
いよいよサウナだ!装飾用ヴィヒタが6つもぶら下げられている!いい香り〜。リニューアル前はテレビが置いてあったっぽいスペースには白樺の木が積まれている。見た目や雰囲気作りに物凄いこだわっているなぁ
モール湯でセルフロウリュできちゃうモーリュが帯広のサウナの醍醐味。水でロウリュするよりお肌や髪にも良いし香りもいいですねー。これは流行るわけだな。
水風呂は18度くらいでしたが、体感は18度と思えなかったですね。水風呂の目の前に「十勝の清流は日本一に選ばれました!」みたいなポスターが貼られていて、清流の水風呂か、、そりゃ気持ちいいわ!と洗脳されてしまいました、、
外気浴も文句なし。なんなら十勝川を見渡しながらの瞑想はこのうえない贅沢。
一つも文句のない綺麗な設備、十勝名物を堪能できる夕食。スタッフ様のご対応。素晴らしかったです。また必ず来たい!
宿泊者はサウナ夜中の1時まで入れるみたいですね、朝は4時から空いてますって!
サウナがなければ、こんな贅沢1人旅なんてしていないから、サウナありがとうって改めて思わされました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら