ハシビロコウ

2020.12.09

1回目の訪問

水曜サ活

初訪問。福岡から別府の温泉へ行く道中に立ち寄ってみた。
ドーム型の天井の内部に小屋のような形でサウナが2つ設置されているような独特な形。サウナ前にはサウナマットが大量に置いてあり、使い放題とありがたい。
高温のサウナには入って正面に神社の鳥居としめ縄、サウナストーンが祀られており、サウナ神!?となった。厳かな割には横にはテレビがついてたりする。しっかりとした温度と湿度で、内部は階段状で3段ある上段にいるとかなり熱い。
セルフロウリュ可能な方のサウナでは、段がない代わりにストーンからの距離で熱さを調整するような形?になっている。手持ちのタオルを顔に巻く濡れずきんスタイルの猛者たちがたくさんいた。セルフロウリュ可能で、温度湿度を調整可能で非常に有り難い。
水風呂は16度、水質が非常に良く、さわやかな感じを受ける。
このサウナは休憩、外気浴スペースが素晴らしい。広々とした室内に寝椅子が5つほど設置されている他、外気浴スペースにも寝椅子2つとととのい椅子5つほど。このサウナはかなり標高高いところにあるが、外気浴スペースからは登ってきた坂や平野部を見渡せ、景色がとても良い。特に私かいった日は雲ひとつない青空で、素晴らしい景色を楽しめた。
しっかりとした温度、湿度、セルフロウリュ可能なサウナ、良い水質、温度の水風呂に素晴らしい外気浴スペースと全てが揃った良サウナでした。
今回は訪問できなかったが、レストランがブッフェ形式でかなりしっかりしたものがあるようだ。時間ある時に是非また訪問してみたい。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!