ハシビロコウ

2020.12.08

2回目の訪問

本日は梅田のニュージャパンへ。
以前1度来たがもう内部について忘れているくらい間隔が開いた。
一言で言うとサウナーの遊園地。広大な空間に入りきれないほどのたくさんのサウナと湯がある。しかもこれで採算取れているのか?というほど空いており非常に快適。至る所にタオルとサウナパンツ、かなりの厚さあるしっかりしたサウナマットが使い放題で置いてあり、布放題のレベルが異常に高い。
1階のメインサウナ2つはリニューアルされたようで、オートロウリュが定期的に行われる高温サウナと、星空のような明かりが天井に点っている落ち着ける低温サウナになっている。高温サウナはしっかりとした温度とオートロウリュに加えて室内の空気を撹拌する送風機があり良い感じ。
低温サウナの方は人がほぼおらず、寝転がりながらサウナに入れる。瞑想するのにちょうど良い暗さ、熱さで、かなり長時間入れる。
さらに割としっかりした温度のミストサウナの中には水風呂があり、体を冷やしながら顔が熱いという謎な体験ができる。
水風呂は12度と15度のものが1階にあり、ほぼ設定おなじでは…?となった。塩素臭くなく、水質は悪くなさそう。1階には不感温度のどデカいプールがあり、水風呂で体を冷やした後にクラゲになることができる。
3階にはフィンランドサウナと樽の水風呂、外気浴スペースとかなり良いものが揃っている。が、惜しむらくはサウナでロウリュができないこと。これがあればパーフェクトだった。
食堂でアクリを頼んでみたが、480円と大東洋の1.5倍の値段するのに中身ほとんど氷で内容量だと大東洋の半分以下だろうという感じでやや残念。まあ大東洋のアクリの量が異常だったのかもしれない。
総じて使い切れないほどの広大、多彩なサウナ、水風呂があり、素晴らしいクオリティ。これと大東洋がごく近所にあるというのは驚きである。梅田サウナ、レベル高いです。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!