ハシビロコウ

2020.12.06

5回目の訪問

帰省したので恒例の梅田大東洋へ。
久しぶりに来てみたらフロントが改装されており、綺麗になっていた。
日曜の夕方といういかにも混みそうな時間帯にもあまり混んでおらず非常にありがたい。今大阪はレッドアラートとか出ていた気がするが、ロウリュは通常営業でこれまたありがたい。
フィンランドサウナでセルフロウリュをやってみたが、たっぷりと用意されたアロマ水に大量のサウナストーンがあり、ちょっとやそっと水かけたくらいではストーンの温度は下がらない模様。素晴らしいサウナ。
初体験のテルマーレサウナに入ってみたが、誰もいない。水が出るシャワーがあるので背中や頭に水を流して冷やしつつ、蒸気を味わうと非常に気持ちよかった。なんで人気ないんだろう?
アイスサウナも初めて入ったが、こちらも人がおらず。アイスサウナ内にシャワーと扇風機が用意されており、北海道の冷たい外気で外気浴をしているような感覚になれる。
水風呂は20度のものと13度のものが並んでいる。入ってみると塩素臭さもなく、水質は結構良いように感じた。特に地下水とかではないと思うが、何か処理をしているのだろうか。これは東京よりはるかに良い。
書ききれないほどの様々なサウナと仕掛けがあり、非常に楽しい。そしてかなり空いているというのがポイント高い。最高でした。

ハシビロコウさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!