ぴーちゃん

2020.07.01

1回目の訪問

こ、これだあああああ!!!!ついに見つけた!!ホームサウナ候補in千葉!!!!!!
千葉に移り住んでからというもの、ホームサウナを見つけられずにいた。
ホームサウナ。東京に住んでいた時はそしがや温泉21さん、通称「そしおん」が私のホームサウナだった。暇さえあればついつい行きたくなる、通える距離のサウナ。人も少なく落ち着いていて、何だか懐かしい気持ちになるサウナ。そんなサウナをこの地でも探し続けていた。
しかし千葉はサウナ後進国。通いやすい・落ち着きある・グッとくるサウナにはなかなか出会えなかった。
そんな折、たまたま仕事が早く終わり近場のサウナをサウナイキタイで探していて、サ活の割に評判良さげなビバークランドさんへ。

ここは本当に大衆銭湯なのか?!?!外観、受付のオシャレさに圧倒されゲートイン。
受付のお姉さん「コロナの影響で21:30までなんですよ〜」
え??聞いてないよ!!情報の少なさは街の銭湯だししょうがない(ちゃんと調べろ)。下見というテイで入ることに。

一言で言えば「僕の作った素敵なサウナ」。家にサウナ作ったらこうなるんやろなあ。
サ室は90℃と100℃を指す室温計2つ。遠赤ストーブガンガン。アナログテレビは曇っててほとんど見えない。ストーブのスペースが余ってる感じ、手作り感あってよき。
水風呂は何と飲めるのだ。水温計ないけど多分16℃くらい。キンキン水風呂。弱々しいバイブラが手作り感あってよき。
休憩スペースは露天の小さい2人用ベンチ。畳もあるが歩行スペースと化していて寝るのは難しい。でも外気浴できるだけ銭湯サウナとしては上出来です。
時間に追われ2セットしかできなかった(風呂には浸からなかった)が、これはまた来るしかないなと思える素晴らしい空間でした!!リピート確定!!!
ホームサウナ候補筆頭です!!!

ぴーちゃんさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!