すみ

2021.11.16

1回目の訪問

サウナ飯

11/15〜16
彼女との函館旅行でした!

朝札幌から中山峠を越えて函館に向かおうと思った矢先、交通事故のため、通行止め。

Uターンし、小樽方面から向かうことに。
札幌から高速にのり夜市まで向かおうと思った矢先、ETC専用?の乗り場に入ってしまい、後戻りできず、ずっとナビからエラーと言われ。

結果一般の出口で無事現金でお金を払い出ることができましたが、ヒヤッヒヤの心境で何とかつきました。

ETCカードはやはりあるべきですね。レンタカー借りて行ったんですけど、そもそも中山峠から下道で行く予定だったんで、高速乗るとも思ってなかったし、札幌北ICは入ったらいきなり高速道路だし。

良い勉強にはなりましたが、内心犯罪なんじゃないかと不安で不安でセブンで買ったパンも食べれないほどでした。

けどラッピ食べて、ホテル着いてサウナに入ったころにはもう忘れてました!

ここのサウナの特徴は座面が曲線で美しいのと、テレビの番組を自由に変更できるところです!
ただしリモコンはバチくそに熱いのでご注意を。

あと少しぬるめだったので下茹でが必要かと。

ニセット目にスチームサウナに入ったんですが、
これが驚き、そこそこ暑い!

一般的なスチームサウナはドライサウナに比べるとだいぶぬるめなイメージですが、ここは違いました。

特に足元がアツい!ストーブが置かれてる台の下にも熱が出るところがあるせいだと思いますが、僕個人的にはここはドライサウナよりもスチームサウナの方が好きでした。

水風呂も体感15℃ほど。

温泉も源泉を加水して入浴するタイプで
いろいろ楽しむことができました。

観光も十分に楽しむことができ、とてもリラックスできました。

ただ一つ、アンジェリックボヤージュに行かなかったのが悔やまれる。。

すみさんのホテル万惣のサ活写真
すみさんのホテル万惣のサ活写真
すみさんのホテル万惣のサ活写真
すみさんのホテル万惣のサ活写真

ビュッフェ

オリックスの会社らしく、バッファローズが優勝したため、生ビールが一人一杯無料で飲めました。神。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!