Twitterでオススメ頂いた百観音温泉、行ってきました。
東鷺宮駅から徒歩ですぐ、駅出て適当に歩いても迷う事は無いと思います。
本日の男湯は菩薩の湯でした。

サウナ→水風呂→外気浴を3セット、立ち湯(46℃)→水風呂→外気浴を1セット実施。

#サウナ
寝ころび湯以外、ひと通り全ての温泉に入った後、最後に立ち湯(46℃)に入り、その後で最初のサウナへ。
2段でサウナマット通りに人が座れば12人で満員となるが、平日昼間という事も有ってか大体3〜4人しか居ない状況。
サウナは特に変わったところは無し(独特の甘い感じのニオイは気になった)。

#水風呂
20℃の地下水掛け流し、水質がなめらかで気持ち良く、何分でも浸かっていられそうな感じ。
サウナ無しで立ち湯(46℃)→水風呂に入るのも気持ち良かった💡

#休憩スペース
外気浴スペースに整い椅子こそ5台しか無いものの、長いコンクリートの休憩スペースが有るので、仮に人が多くても休憩場所には困らなそう。
整い椅子を使用したり、寝ころび湯を使用して休憩。
寝ころび湯は絶妙に温泉が流れていて気持ち良かったし、温泉が流れる音に風情を感じた→まさに露天上の岩盤浴と言うにふさわしい。

#その他
客層としては地元の年配の方が多い印象。立ち湯(46℃)は本当に熱いので、初めて来たっぽい人の中には足を浸けただけで中まで入らない人が多々見られた。
温泉が素晴らしいので、サウナーにオススメというよりは、温泉好きにオススメしたい施設ではある。

スパミジンコ@ドルヲタなサウナーさんの百観音温泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!