サウナージン

2021.05.02

1回目の訪問

『ちょっと、サウナ始めてみました。レベルではない』の巻。

気になっていたニュー阿寒ホテル。写真を見ている限り最高の外気浴を味わえると思い、車で2時間ちょい。
阿寒湖には初めてきた。
東京での大学時代、友達が阿寒湖に旅行で行って、まりもっこりストラップ(今や死語か?)を付けていたので、マリモともっこりでまりもっこりかー、面白いなーって話してたら、ストラップを買った当の本人がまりもって何?
とみんなで、ゲラゲラ笑いながら、アホかよ!って、みんなでつっこんだなーっていうのを思い出した。
そんなところに、1人でサウナに入りに来たんだなーってしみじみ思った。
ニュー阿寒ホテルは、9月に阿寒湖でもロウリュウ初めてみましたよー!ってな感じ。あまりサウナには期待は出来ないが、写真の外気浴見たさに遂に来てしまった。
チェックインし、部屋に入ると湖が。こーいう部屋に泊まると大人になったなーとしみじみ思う。
今日は吉本バナナ的に言うと、しみじみ記念日だ。
そんなどーでも良いことは、置いといて、いざサウナへ。
サウナ室へ入ると、中は3段あり、サウナ室からも湖が見える。中は少し暑かったが、誰もいない。ロウリュウはあるから、やってみるかー程度だった。
冒頭にも書いたが、サウナに期待は全くしてなかった。外気浴を楽しめればそれで良いと思ってた。
だが、一すくいして、サウナストーンにかけた瞬間、けたたましく石がなる音と水蒸気が舞った。
目が点になった。
ホンモノのロウリュウや。
興奮して、6回かけても、石の色がすぐ戻る。タオルでぶん回し、最上段の3段目へ。
クソ暑い。北海道ホテル並。いや、湖も眺められることを加味するとそれ以上か??
こういう誤算(勝手に俺が間違えていただけ)はマジで嬉しい。歓喜の舞をサウナ室で踊りたくなる。
と考えてるのも束の間、7分でアウト。
すぐ横の水風呂にはいると、めちゃくちゃ冷たい。
最高かよ!
と心の中で、ツッコミ、フラフラしながら、露天風呂の外気浴スペースへ。
マジで最高。ぐわんぐわんいってる。外気浴を楽しんだ後は、天空のガーデンで風呂に入りながら、湖を眺める。
もしかしたら、北海道1位取れちゃうか?とよぎったが、それはまだ決めるのは早すぎるかと整いながら、4セット、夕食後にも4セット決め込み、朝も3セット決め込んで、大満足して帰路についた。
マジでおすすめです。
おわり。

サウナージンさんの【Karakami HOTELS&RESORTS】ニュー阿寒ホテルのサ活写真
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.14 20:50
0
サウナージン サウナージンさんに37ギフトントゥ

まさに歓喜の舞 ロウリュが生きてますよね◎ すっかりまた行きたくなりました
2021.05.15 10:48
1
トントゥありがとうございます^ ^人も少ないし、穴場ですよね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!