ゼクロス

2019.01.23

1回目の訪問

というわけで来ましたよ!マルシンスパから歩いてきました!
ビギナーサウナーのわたくし、テントサウナもこういうイベントも始めてでございます!

受付を済ませるとスマホ入れの首掛けビニールケース・ドリンク引き換え用のチップ・チラシ・フェイスタオルを受け取る。
サンダルも更衣室の横にレンタル用のが置いてある。バスタオルだけはレンタル料100円らしい。
っていうかスマホ入れなんて貸してもらえるのか。持ち込んでどんどん宣伝してくれとかそういう?

で、当然普通の風呂なんてもんはないのでシャワーでさっと体を流していざテントへ。
テントサウナ自体始めてだけど結構デカい?のかな??始めと終わり前20分の2回だけはスタッフの方が温めてくれるらしい。
なかなか温度が上がらず結構な頻度でロウリュしてらした。端から見ててもテントは温度管理が難しそうである。
途中でもやっぱりちょっと温度が下がって自分たちでロウリュしてはタオルぶん回したりもした。これはこれで何やら一体感のようなものが生まれて楽しい!
定期的に水かけて蒸気を循環させる必要があるのかも知れない……この辺はテントへの慣れが必要ですな。

そんで水風呂!ヒエッヒエ!
正直このレベルの水風呂は入ったことがないので体感温度だとかもわからない。とりあえず入っただけで足が痛くなる。
チラーやらは付けてないらしいけど、そらあこの季節にプール置くだけでもグルシン水風呂にはなりますわな……。

外気浴に関しては日が当たらない位置なのがやや残念。高架下なんで当然っちゃ当然か。
しかしドリンクが持ち込めるので休憩しながら飲めるのは嬉しい。
まー俺はゲコゲコの下戸なんで皆がコロナビール飲んでるのを横目で眺めてただけなんだけど!コロナのイベントなのに!!

総評、やっぱり1時間半という時間がちょっと短い。
水風呂がヒエッヒエなのでサウナでばっちり温まる必要があり、積極的にロウリュして皆で協力しながらテントを温めると幸せになれるような気がする。
こういうとこに来るのは当然サウナ好きばかりだし、イベントパワーなのかなんなのか、自然とどこのサウナが良いだのサウナ談義が始まるのは楽しいですねー!

3セットキメたとこでちょうどタイムアップ、まあそんなもんだよね!
サウナーと情報交換できるこういうイベント、なかなか楽しい!終わる前にまたイキタイ!

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 6℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!