ゼクロス

2019.01.23

1回目の訪問

水曜サ活

前回の続き……果たしてどこのサウナに行くか悩んでいたゼクロス。
水曜でしかも仕事が休み、ならば行くしかない!行くしかないが、どこへ???
割引券をもらったから北欧で一日過ごすか?だが本音は下北沢のテントサウナイベントに行きたい……、しかししかし1枠1時間半は物足りない……。
その時ゼクロスに電流走る!サウナー的発想!悪魔的奇手!下北と笹塚は近いよなあ……?

というわけでついに来ましたよ!
テントサウナのついでのようになってしまったのはやや申し訳ないが、ずっと来たかった天空のアジト、男の隠れ家!
マルシンスパで90分+30分で昼飯食って、腹ごなしに歩いて下北!このプランを思い付いたときは正直ととのいかけましたね!

ファーストインプレッションですが、思ったよりこじんまり。
荷物スペースは40人分だし、浴室のカランにいたっては4つ(うち手前から3番目のシャワーのボタンが押せずにしばらく悪戦苦闘した。故障中??)
しかし平日昼間を狙った甲斐もあり、お客は少ない。こうなるとかえってこの広さが丁度良い!

風呂は43、4度?かなり熱めで開けてある窓から入ってくる風が気持ち良い。
水風呂16、7度。ちゃんと体を冷やせつつ、多少長めに入ることもできる好きな温度!
サ室、温度計は100度ちょっとだが体感はもう少し低め。セルフロウリュで調整できるので問題ない、というか丁度いい。

外気浴、ちょっと分かりにくし。一回浴室を出てから牛乳自販機の隣。
おもっくそ非常口って書いてあるけど外に休憩椅子あり。正直事前情報がなければわからなかった。
いやでもここの外気浴は素晴らしい!北欧もよかったが風の吹き具合と眼下の景色でゼクロス的にはマルシンに軍配!
やっぱこの季節の外気浴たまらんな!とか日差しがいいですねえ、日差しが!とか贅沢な時間やなー絶対また来るわ、とかおーおー愚民が歩いておるわ!とか外出る度に独り言呟く危ないおじさんになってました。

あと、今日の気付き。
サ室のリラックス椅子?あれ、角度がそこそこあって実際リラックスできるけど個人的に好きではないかも。
というかサ室で寝そべって蒸気のお布団~~!とか以前も試したけど、背中を壁とか床につけると汗が気になってダメですね、個人的に。

そしてイオンウォーターここ置いてないことに今更気づく。まあいいかご機嫌になれたし!!
3セットでばっちりキマってサ飯はチャーシュー定食ハーフ!
よっしゃ腹ごなしに歩いて下北行くぞサウナハシゴや!!!

ゼクロスさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!