ゼクロス

2019.01.16

1回目の訪問

水曜サ活

水曜だ!サ活の日だ!!
水曜サ活の何がいいって、「この前サウナ行ったばっかだしなー」みたいな矮小な考えをねじ伏せてとりあえずサウナへ行く理由が作れることですね!!

贅沢な悩みと言われそうですが、この前しきじのごっついセッティングのサ室で温まったら外気欲がむくむく盛り上がってきまして。
あのサ室で外気浴できたら絶対気持ちいいよなあ、などと夢想しつつ欲を満たすために萩の湯へ。
北欧と悩んだんですが萩の湯気になってたし新規開拓で!寿湯にイオンウォーターあればなあ……。

とりあえず入店一発目の感想、知ってはいたけどめっちゃ安ぅい!
施設は結構新しめに見えるし充実してるのに一般的なスーパー銭湯と比べても安い!
子供連れなんかもちらほら見えて人が多いようだけど、この手の施設にはよくあること!むしろ俺だってこんなん近くにあったら多分頻繁に来る……いやどうだろ上野はサウナ充実しすぎだからな……。

中もやはりスーパー銭湯めいてお湯の種類が豊富な印象。特にあつ湯(薬湯)があるのは嬉しいですねえ!
でもいきなりあつ湯は張り切りすぎ感あるので、とりあえず壁に貼ってある都内銭湯見取り図?的なの眺めながら炭酸湯で温まるとこから。

そしてサ室!広いし温度も上々、バランスが良い!でもちょっと臭いがこもってる感じは気になったかな?人が多いので仕方のないところか。
水風呂は18度くらいの弱バイブラ。狭いということもなくなかなか!
外気浴スペースが思ったのと違ったというか、壁と天井に囲まれてるタイプだった……。窓は取っ払ってるので風はそこそこ入ってくるけど!

全体的な印象は、やはり専門的?なサウナ施設に比べると一段劣るかなあ、という感想。
とはいえ安くて良い施設が多い上野界隈でもこの料金はコスパ良すぎですねえ!

比較するなら寿湯かな?寿湯が質実剛健タイプなら、ここはもう少し手広くやっている感じ。
休憩したり食事もするなら萩の湯は良さそうですね!ちらっと見た感じ食事もお手頃価格だった気がする。

あつ湯も挟んで計3セット、イオンウォーター飲んでフィニッシュです!今日もサウナよありがとう!!!!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
2
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.01.17 12:16
1
公共銭湯というジャンルで見ると値段も設備もかなり良いですよね!評判の高さも納得の満足具合でした! いつも長々と書き散らかしてますがお読みいただけたら幸いでございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!