ゼクロス

2020.01.29

9回目の訪問

出奴~~~~!3日前のサ活を暇な帰宅中に書き始める奴~~~!!!当日は日曜だったのでホントは本八幡行きたかった……んだけど仕事だったのでヒルトップで風呂の日サービスの入浴券ゲットコースへ切り替えライドォン!!!いつもタダ券もらいに来てサーセンフェヘヘ……。

ヒルトップの話と全然関係ないんすけどね、本八幡の3段目カッパロウリュは湯らっくすの地獄の一丁目ジワングースと肩を並べるくらい熱いんですって!湯らっくす住人の某Dさんが言ってた!
いや逆にあんな頭おかしいくらい熱いのが他所にもあるの?こわ……。湯らっくす行ったことないけどこわ……行ってみてえ~~!

さてここでヒルトップを振り返ると、風呂の日で日曜とはいえ相変わらずのまったりした雰囲気。北欧なんかは20~30分待ちなんてツイートしてたの見たけどここはそんなものどこ吹く風。
この辺りを踏まえて今日はサウナブームについて考えてみましょう!

湯らっくすってね、すごいと思うんですよ。今や超有名店で県外からもお客さんが来るわけじゃないですか。
熊本ってラーメンと火山があるくらいで正直パッとしないイメージ(熊本住まいの方々大変すいません)なんですけど、湯らっくすのためにわざわざ遠方から来る人が多少なり増えたってホントね、すごいと思うんです。

サウナブームなんつってもほとんどは東京近辺の、それも有名店にやたら人が集まってるってだけの話なんですよね。
別に東京から出るつもりないけど、仮にそうせざるを得ない状況になったらやだなあ……こんなに良サウナいっぱいあるとこ他にないよなあ、とか思うんですよ。
まあこれはサウナに限らず日本全体として、人も物も店も東京に集中しすぎなのが問題なんでしょうけども。

ブームっていうくらいなら地方にも足を運びたくなるサウナの名店がもっとできたりしないかなあ、と夢想するわけです。
まあ俺がそういう小さな名店を知らないだけという可能性は大いにあるんですけど。
せっかくサウナイキタイはじめ便利なツールがあるんだから遠出したときなんかは地方サウナの情報もバリバリ交換していきたいものですな!

結局ヒルトップとはなんの関係もねえサ活~~!いやいやここだって隠れた名店なんですよ本当!
90分コース4セットみっちりでおまけに入浴券までいただいてごっちゃんした!

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.29 21:01
2
ちょっとこのサ活ではモテません(笑)
2020.01.29 22:50
2
そんなあ!どうすればもっとモテモテになれるんだ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!