ゼクロス

2019.12.22

12回目の訪問

最近全然投稿サボってたからちゃ~んとサ活しましょうねえ~!
12月でスタンプカードの期限切れそうだったのでライドォン!スタンプあと1個のままで足が遠のいてたんですよねえ~!
昨日の仕事終わりにライドォンしたけど土日は8時間コースしかないし、今日(休日)にライドォンすれば良かったか?まあいいか!

ここに来るときはロウリュ楽しみにしてるんですけどねえ、表裏やってくれなくなったのか?担当さんによるのか??
今回は背中はやってもらえませんでしたねえ……。ビート板とタオル両方装備だったけどビート板はアロマ水かけた時の空気の攪拌にしか使ってなかった。いっそそれで扇いでくれ!と思ったのはヒミツ。

アチアチロウリュ受けたかったら本八幡行けという啓示では?(未だに行ったことない
あっでもかるまるのジワンデーはめちゃくちゃ気になった。リフレッシュ効果アリマス。結局かるまるも今人が多そうなので行ってないけど、いっそ熊本に行くか!!?!?その内マジで行きたいという気持ちはある。

ところで某サウセン常連さんも最近足が遠のいていると呟いていた。どうもやっぱり人が増えて騒がしさが気になるらしい。
というか最近、知名度の高い施設に行くとどこも人がひしめき合ってるし、連れ合いらしき若者なんかも多くて気になりますねえ。

これは何度でも言いたいんですけどね、サウナって自由なんですよ。
何もしきじやら北欧やらSKCやらばっかりがサウナじゃない。小ぢんまりした銭湯サウナだっていいところはいっぱいあるし、そこにしかない空気感がある。
連れ合いでゾロゾロ動かなくたって、ブームなんかに乗っからなくたって、サウナなんて気軽に一人で行きたいときに行けばいい。
ととのいなんて求めなくても、「ああ~気持ちよかった!また来よ!」って思って、明日からがんばる糧にできたらそれだけでいいじゃないですか。
某プロサウナー団体がちょっと気に入らないのも、変な型にハマりまくったサウナ観を押し付けようとしてる感じが……おっと話が逸れてしまう!
つまり上辺だけのファッションではなく精神性を持て!マナーを守り全てのサウナを愛し、楽しむ精神をだ!!

あっ文字数足りない……不満垂れつつもしっかり5セットでととのいましたよ!飯と招待券!終わり!

ゼクロスさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
ゼクロスさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
4
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.12.22 22:02
4
お久しぶりです。確かに最近はエンタメ性ととととのうことを求めてサウナって傾向が多いのかなって印象が強いです。自分はほとんどととのったことはないけど単純に気持ちいいからサ活してるだけなのですごく共感できました。
2019.12.22 22:19
3
お世話になってオリマス!ブームを煽ろうとすると分かりやすい方向性になるのは仕方ないことなんでしょうね。サウナは結局自分で体感してみるものなので……他人に良さを伝えるのは難しい!
2019.12.22 23:14
3
おっしゃる通りですね。
SID
2019.12.23 15:23
3
ゼクロス ゼクロスさんに1ギフトントゥ

ホントに微妙なトントゥで申し訳ないですが、共感しました👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!