氷見温泉郷 総湯
温浴施設 - 富山県 氷見市
温浴施設 - 富山県 氷見市
夜勤終わりに朝風呂で初めての総湯へ。
よく番屋には来ていたけどここにスパ銭があるとは知らなかった。
銭湯に入ると靴箱は100円が必要と。100円なかったから両替💦こうゆうときに必要なんだなーー学び学び☹️
一息ついて、早速入ると、外から丸見え!びっくりした~外かららは見えない窓になってたけど!マジックミラーだ、、、()
入ってすぐ目の前には、茶色く濁った不思議な風呂があった。不思議な香り。『温泉濃度が高いので一度の入浴は3〜5分で。湯あたりに注意』と。湯あたりってのぼせることかなぁって思って今調べたら温泉の成分で体調不良起こすことだってさ。普通のお風呂では起こらないって書いてあるし、どんだけ濃いんだよーーって思いながら5分程度ゆっくりと♨️
40度のはずなのに上がるとフラフラした(湯あたり??)
露天風呂には微炭酸と濃ゆい風呂と2つ。ベンチが沢山あって、ここで整うと私は決めた⭐️
さっそくサウナへ。
サウナ10水風呂1外気浴6の4セット
しっかりと整ってしまいしまた(´°ω°)チーン
外気浴のベンチで贅沢に横になって暖かい日差しと涼しい風を感じながら、私は今虫になったかのような感覚になりました。(不思議な整い方?)
サウナ後に濃ゆい露天風呂で半身浴をしてると眠気が、、夜勤明けだと気づいた時にはもう半分寝てました。
湯上り後にお腹がすいたので、食堂へ。
横に番屋という美味しいお魚が食べれるのにもかかわらず、何故かここで食べたいと思った。
ロースカツ定食を1つ。美味しく頂いていると、ご年配の女性から話しかけられ同じものが欲しいと。隣の隣に座り、数回お話しました☺️95歳と!びっくりするような歳で、私のおばあちゃんかのように楽しくお話しました。多分このために私は食堂に吸い込まれたのだなと今では思ってます。
素敵な銭湯とサウナと出会いに感謝して。また来ます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら