むぎ

2023.12.06

1回目の訪問

サウナ飯

【初心】

今でこそロウリュできるところがたくさんあって、アウフグースをしてくれるところもありますが、昔はただただ熱い部屋だったのを思い出させてくれました。

今回は出張で稚内へ来て、奥田屋さんで宿泊。

奥田屋さんのサウナは、シンプルなドライアチアチサウナで、定員は上段2、下段4の合計6名。

今回は全行程ソロサウナで優雅なひと時。
利用する人がいないのか、汗臭さが全くなくて、しっかり乾燥した木の、綿飴にも似た若干甘さを感じる匂いがして、すごく気持ちよく過ごせました。

水風呂は適度な水温なんですが、そこそこの勢いで水流が下から循環してて、衣が常に剥がされて冷たい状態なもんだから、一気に体を冷やしてくれます🧊

トトノイスペースや椅子はないから、前回チェア満席だったオスパーで習得した『足だけ水風呂に入れて縁に座るスタイル』で休憩。
これがまたいい。
テレビで川に椅子を置いて、足を川の水に入れて休憩してるのを見たことがあって、簡易的ですけどそんな感じで気持ちよくなれます。

完全なソロだったので衛生面にはしっかり配慮した上で、ちょっとだけ優雅に寝サウナを初体験。
座る姿勢を維持するにも力は使っているので、それすらも放棄して脱力で寝てるとこれまた気持ちいい。
寝てはないけど気がついたら10分経過。
玉のような汗をしっかりかけました。

お風呂自体の利用者が少なく、のんびりと
サウナ:10分 × 4
水風呂:0.5分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

温泉はヌルヌル系の塩泉で、肌がスベスベになりますよ!
出張とかで泊まりに来た方は是非サウナの乾燥したいい香りを楽しみに来てみてください。

出張はまだ続くので、明日は苫前のふわっとへ行ってきます!

むぎさんのホテル奥田屋のサ活写真
むぎさんのホテル奥田屋のサ活写真

夜なきカレー

写真撮るの忘れてました💦 家庭的な濃いめでボリューミーなカレーです! サ飯に最適!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!