2023.10.27 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

むぎ

2024.07.20

74回目の訪問

チェックイン

続きを読む

むぎ

2024.07.17

73回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

【ありがたや】

今日の熱波に参加してくださった方のお話を。

道外から旅行で北海道に来てて、旭川で今まで体験したことのないことが何かないかと調べてヒットしたのがオスパーでの熱波で、タイミングよく私の熱波を受けてくださった方がいらっしゃいまして。
熱波を受けるのが初めてで。

今日は本当にサ室をめちゃめちゃ熱くした熱波だったので、半数が途中で満足されて出て行かれた中、最後まで笑顔で受けてくださってました。

そして、熱波終わってからその方とお話させていただいて、今回熱波を受けた経緯とか聞かせてもらい、最後まで受けて大丈夫だったのか聞いたら向こうのサウナの温度設定が高いから全然気持ち良く入れましたと言ってくれた上に、美瑛の景色よりも感動しましたとのリップサービスまでいただき、そのまんま受け止めてこっちが気持ち良くならせていただきました🙏

向こうに帰ってもアウフグースや熱波にハマってもらえるようお勧めしてお別れしたんですが、やっぱりこういったサウナーさんとの接点はいいなーと思ったので、その感想のサ活をしたためさせてもらいました。

ただ熱波するだけじゃなくサウナーさんとお話しするのは大事だし、良い機会だなと改めて感じました。


技術よりもサービス!
ハートトゥハート❤️
繋がりを大事に、お喋り熱波に力を入れよう。

今日もSA!iKOU!でした!

イオンウォーター

色んな意味で沁みました

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
118

むぎ

2024.07.16

1回目の訪問

サウナ飯

【サウナは心の洗濯よ】

運転と仕事の疲れをとれるのはサウナと温泉です。

今日は出張で初山別温泉へ♨️
サウナはドライで熱い。
最近熱さ耐性がなくなってきたのか10分入ってられない‥
大丈夫か‥

でも、適度に無理せず入って水風呂に浸かると体が溶ける。
冷たすぎず水風呂で気持ち良くなれる温度感だったので大満足。



ただオスパーでイベント盛りだくさんだったから行きたかったな‥

ポカリスエット

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
119

むぎ

2024.07.15

72回目の訪問

サウナ飯

【兵どもが夢の後】

オスパーに今日はマッソーけいごさんがいらっしゃってて、2日連続で帯広はひまわり温泉から熱波師さん達が来て明日も盛り上がるイベントやってます!
でも俺は両方参加できず。
泣けるぜ。

娘の部活の保護者会でソフトテニスの試合と焼肉🍖
プロの人と一緒にダブルスでやったのもありましたが、大人の意地で勝ちました。
大人気ない。
だが勝った後の肉は美味い。

そして明日は泊まりの出張。
サ活を打ってる画面が涙で滲む。

諦めて今日は普通にオスパーサウナ。
イベント後だったから空いててサウナーとしてはありがたい満足空間。

ただ帰り際は激混み!
23時だっていうのにサウナ室も両方パンパン!
タイミング良かったー

今日はドライサウナが凄く体にシンデレラフィット。
でもいつもなら10分入ってるのに今日はどこも8分くらいで体がアチアチ🥵

こんなんだったら熱波振れないじゃん。と思ったけど、今日はたくさん炎天下の下で運動したし、体も熱っててるせいだからと脳内で言い訳をして、ガッツリ水風呂で気持ち良くならせてもらい、スッキリと晴れやかなサウナ体験ができたとさ。

SA!iKOUでしたよ!


でも今日も受けてみたかったし、明日も受けたかった‥

ポカリスエット

今日は濃いめが体に合う

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,88℃
  • 水風呂温度 16℃,14℃
124

むぎ

2024.07.13

1回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

【楽しい熱波】

帯広梯子サウナ2店目は、十勝熱波の爆心地ひまわり温泉へ🌻
1店目で行ったコンナサウナの後に、ホテルにチェックインして、俺以外の家族をダンスの練習場所へ搬送したならば、直ちにひまわり温泉に来ちゃいました。

今日はヌッシーさんのリスペクト熱波受けてきて、楽しい時間を過ごせました!
熱波後にプロガヤ師のゾンビさんも紹介していただいて、とても居心地のよい時間でしたー

運転頑張って、サウナ梯子させてもらって眠さは限界です。
これの入力中に何度寝落ちしそうになったことか。

気持ち良く寝れそ💤
いやーSA!iKOUでしたわー

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
137

むぎ

2024.07.13

1回目の訪問

サウナ飯

【サウナデート】

サウナ好き次女と帯広市のコンナサウナへ!
妹夫婦が以前にここへ来て、凄く良かったという話を聞いてから次女が疼いていて、次女の希望で十勝初サウナはコンナサウナになりました♨️

6種類のサウナがあって、まずは2人で全部のサウナを摘み食い。
おれも次女も好みは熱いやつで一致🔥
その中でもヒットしたのが、会話禁止で一番熱い温度設定の【ムシヤク】

気持ちが良い。
次女ちゃんなんて初あまみで「えー、何これー、キモいんだけど何ー!」と。
温熱性紅斑と言ってねー‥とパパが説明しても、消えるのか気になって心配してたんだけど、後半はやっぱり気にしてなかった。
さすが嫁の娘。

スタッフさんの熱波も受けれて、熱くて気持ちのいい経験ができました🙏

水風呂深すぎて凄い。
SA!iKOUにぶっ飛べたよ。

では次へ行こうか。

カレーショップ インデアン まちなか店

ハンバーグカレー

7/16から値上がりするそう。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
125

むぎ

2024.07.07

71回目の訪問

サウナ飯

【ハーバルリチュアル】

初ハーバルリチュアルをなんとオスパーで受けることができました!

ハーバルリチュアルとは、って俺が説明するのもなんですが。
チェコで生まれたハーブを使ったアウフグースの一種で、フレッシュハーブやドライハーブの自然の香り豊かなロウリュによって、ゆっくりとサウナ室内の湿度を上げ、熱と香りを穏やかに扇ぎ届けます。
五感が刺激される優雅でリラクシーなアウフグースです。
受け売りです。

盛り上げる熱波の対極にあって、サウナでの没頭感の深さったらこれ以上ないです。


香りは画像のとおりで、優しい香りが広がって鼻腔をくすぐり、全ての香りが気持ちを沈めて、照明を落とした暗いサ室で自分の世界へ。

ティンシャとシンギングボールの音色と波動で気持ちがさらに落ち着いていき、雑念が取り払われて自分の心が浄化されていきました。

うサぎさんの所作もリチュアルの一つで美しい。

受けれて良かった、感動。


好きだわ
SA!iKOU.

おにぎり

娘に喰われた🍙

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,70℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
133

むぎ

2024.07.06

70回目の訪問

チェックイン

続きを読む

むぎ

2024.07.05

69回目の訪問

サウナ飯

【私の原点】

初めてオスパーで熱波を受けたのがトントゥッカ林さんので、それから今に至って気がついたら熱波する方に。
原点回帰で今日は22時の林さんの熱波を受けに行ってきましたぜ。

何せ熱い!
心臓バクバク🫀

めちゃめちゃ良過ぎて、水風呂が気持ち良く入れた上、休憩してたら小宇宙を感じた🌏

今日使ってたアロマは俺が使ってるアロマと一緒のやつで香り馴染みがあり過ぎてw
より気持ち良くなれましたとさ。

SA!iKOU!!でした!

イオンウォーター

皆!水分補給を忘れないで!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃,16℃
133

むぎ

2024.06.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

むぎ

2024.06.29

1回目の訪問

サウナ飯

【生姜尽くし🫚】

北海道を飛び出して家族旅行で関東へ✈️
今日一日だけ家族から自由時間をいただきまして。
来ました!『金の亀』🐢

関東のサウナどこに行こうか悩みに悩み抜いて選んだのが、ここ『金の亀』さん。

ちょうど今日が金亀さんでいろんなイベントが重なってて、水風呂とロウリュ水の生姜使用量2倍とかアウフグースとか水風呂に氷板ぶち込まれてたりとか嬉しいこと盛りだくさんで楽しかったし気持ち良かったなー。

一ノ瀬はるかさんのアウフグースも受けれて良かったー🌪️
あの前後が狭い中でタオル振ってるのは凄い!
あの振り方真似させてもらおう📝

内から外から生姜が体に沁みた。
ととのいスペースにあるサ味噌が美味いこと。
生姜水とか凄くハマったし、とても楽しい時間でした😊

ぽっかぽか。
あまみ全身やばかった。

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

スペシャル肉肉サ飯

BaKa生姜焼き+ふあとろ煮焼き奥久慈卵の黄身添え付の限定メニュー! めちゃめちゃ美味しかった🐖

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 10℃
140

むぎ

2024.06.26

68回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

むぎ

2024.06.25

67回目の訪問

サウナ飯

【蒸された】

20時のむしのりさんの熱波受けてきました。
今日は香りが良い。
スモークサウナとなんかとなんかw
覚えていようと思っても外気浴してたら飛んじゃうのね。

サフレのごーさんと偶然して一緒に気持ちよくなって、ごーさんに誘ってもらってセルフでもう1セット🧖
2人サウナでサトークさせてもらい、楽しい時間をありがとうございました!

最初ごーさんに声をかけてもらったのに気が付かず、ごーさんから「サフレの「ごーさん」」って言わせてしまってすみませんw
またご一緒しましょ!


むしのりさんの熱波受けてたお客さんが
「いやー、香りのセンスいいわ、やっぱ香りって大事だよな」
って会話しながらととのってる姿見てほっこり。
こっちまで嬉しくなっちゃう。

やっぱアロマって大事な付加価値ね。


SA!iKOUに気持ち良く蒸されましたとさ♨️

イオンウォーター

水分補給大事よ。 熱当たりしないようにね。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃,16℃
138

むぎ

2024.06.22

66回目の訪問

チェックイン

続きを読む

むぎ

2024.06.20

3回目の訪問

サウナ飯

稚内温泉 童夢

[ 北海道 ]

【"サ"イレント】

一昨日と打って変わってサ室が静か‥
当たり前で普通はそうなんだけど、前回のインパクトが強すぎて‥

ただただ気持ちよく入れました。

SA!iKOUだったんだけど、いいもの食べ過ぎてお腹痛い。

民宿しずや

夕食

ウニ、カニ、牛肉、刺身、メロンとか🍈 朝夕付きで7,000円 破格

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
132

むぎ

2024.06.19

1回目の訪問

サウナ飯

【温泉がイイネ👍】

in利尻島!
快晴でSA!iKOU!!

サウナは低温と高温2種があって熱いのが苦手な方でも大丈夫!
高温は5名で満室のサイズ感で、熱さ湿度共にちょうど良き。
ヒーリングミュージックがどこからともなくかかってて居心地も良き。
ゆっくり入りたかったけど一緒に来ていた方を待たせることになるのでサクッと2セットだけ決めさせてもらいました!

温泉が炭酸水素泉で鉄分を多く含んでおり、酸化した鉄分で濃いベージュ色の湯色となってます。
加水加温をしている浴槽と掛け流しの浴槽に分かれており、源泉が33℃となっているのでぬるいが、サウナ上がりに入るとゆっくりとクールダウンされるので、かなり良き!

水風呂は11.4℃となっててこの時期にしてはなかなかの冷たさw
キュッと締めてもらえました。

ここはね、ずっといられる。

気持ち良かった。
ええ島や。
SA!iKOUだったね。


明日はまたも稚内の童夢へ!
キレのあるオジ様たちに出会えるかしら。

炉ばた ちどり(ホッケのちゃんちゃん焼き)

ホッケのちゃんちゃん焼き定食

皮まで美味い。 外焼肉の時の定番にしようと決めた。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 11.4℃
126

むぎ

2024.06.18

2回目の訪問

サウナ飯

稚内温泉 童夢

[ 北海道 ]

【サトーク】

今日の小噺は3本
・痩せ方
・ハウスルール
・インフィニティチェア

・痩せ方
今日は賑やかでしたが耳触りはよい!
そんなサ室の中での地元のおじさま方の小粋なサトークから。

民A「おばんだね、今来たの?」
民B「いや、2回目さ」
民A「いや、2回目ってw 今日なんかスッキリした顔してるしょ、なんかあったの?」
民B「痩せてさ」
民A「嘘こけ!w どこがw」
民B「うんこ5回したからね」
民A「そりゃ出たな、下痢かw」
民B「ううん、普通に」
民A「普通に5回もでるかい!w」

となりでホッコリ

・ハウスルール
童夢にはサウナのハウスルールがあって、その中に
『タオルマットの利用は1人1枚となっております、再度利用される方はそのままカゴに入れず持ち出して再利用してください』
みたいなルールがあります。
なので、真面目かつ爽やかな自分はそのルールに則って持ち出して、タオルマット置き場に置いて水風呂に入ってから体を拭いていたところ

金喜平ネックレスをした厳つい民C「なぁ、兄ちゃん。これ(タオルマット)兄ちゃんのかい?」
俺「あっ、はい、そうですよ(内心ドキドキ、なんか俺間違ってたかな?)」
民C「なんでマット持ち出してんのよ」
俺「え?いや、ここにも何回も入られる方はタオルマットをここに置いて再利用してくださいって書いてあるからですよ(俺の日本語解釈間違えてたかな?)」
民C「兄ちゃん、真面目だな」
俺「え?」
民C「そんなんじゃ気持ちよく入れねーだろ?俺なんか今日これから3回目入るけど全部新しいやつ使ってんだぞ。そこの親父も4回目だけど毎回変えてるよな?」
民D「あ?当たり前だろ。」
民C「な?兄ちゃんも新しいの毎回使えって、その方が気持ちいいだろ?いいんだって」
※ちょうどタオル交換のスタッフが来る
民C「なぁ、みんな毎回変えてるよな、タオル。」
ス「タオルたくさんありますからね、大丈夫ですよ」
俺 (本心なのか?)
民C「な?そんな使ったタオルなんてカゴに入れて新しいの使って気持ちよく入るべ!な?」
俺「お気遣いありがとうございます、(スタッフさんに)いいんですか?」
ス「どうぞー」

郷に入っては郷に従えが正しいのかちょっと悩みました。
ただキレのいいオジ様でした。

・インフィニティチェア
民D「お前乗ったら壊れるぞ、デブだから」
民E「へへw」
民D「それリクライニングできるんだぞ、足かけてるとこで足伸ばしてみ」
※民E 空中に足伸ばす
民D「いや、鉄の足のとこよ」
※民E さらに高く空中に足伸ばす
民D「‥もういいわw」

SA!iKOU!

道の駅 なかがわ

スタミナホルモンラーメン

だいたい食い始めてから写真撮り忘れに気付く

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
134

むぎ

2024.06.15

65回目の訪問

サウナ飯

【令和のチャップリン】

前半はサ活の話、後半は旭川サウナ物産展の話。
時系列的には逆ですけどサ活から。

今日は次女とずーーっと一緒に行動してて、その流れでオスパーデートへ♨️
自分は22時からのものまねっぱー吉田さんの熱波サービスを受けるため、21時に終わった次女のダンスレッスンからそのままオスパーへ!!

次女はセルフロウリュサウナを完ソロで数回楽しんだそうです。(サウナーに育ってる)
ただ、中高生くらいの女の子たちが風呂でも更衣室でも大声で話してたらしく、マナーがなってないって言ってて、自分はそうならないようにねって諭しときました。
人の振り見てですね。


で、パパは初めての吉田さんへ。
今までのサウナ人生の中で、過去一ハマった。
サービスの時間全てが短編コント映画を見ている感覚に陥り、単純に楽しい!面白い!

綺麗、かっこいいがアウフグース。
熱い、気持ちいいが熱波。
だとしたら吉田さんのものまねっぱは面白い、楽しいに特化した第三の熱波サービスです。

企画構成から編曲、なりきりの没入感まで半端ではないくて、ふざけてるけどふざけてないんです。
本気でやってるからなんだろうなって感銘を受けました。
また受けたいから帯広iKOU!


次は旭川サウナ物産展の話!
ここももちろん次女とデートで🚗
物産展でやってるイベントで、熱波タオルによるペットボトル倒しとか熱波風速測定をやってて、全倒しや基準超えをしたら入館券がもらえちゃいます。
それを娘に体験させて、あまみさんとプレジャーさんが応援してくれてた姿が嬉しくて微笑ましかった❤️

残念なことに俺が欲しかったスパバッグが直前で売り切れたとのこと!
しかも買ったのはオスパーの熱波師サウカルチャーROM!ちくしょう、ROMめw

娘にも買ってあげようと思ってたのに、遠慮しまくりで結局ステッカー欲しいって言うのでプレゼント。
1,000円以上購入の方についてくる右上のステッカーも可愛いって言って、パパも欲しかったけど娘にあげて。
こっちも楽しかった!

私が作った檜サウナマットもラス1になってました!
ありがたやー!
日曜で売り切れるかも。

買ってくれた人はだいたい把握してますぜ😏
感謝してますぜ👍

ともあれSA!iKOUな土曜日でした!

らあめん新(ARATA)

ユッケジャンラーメン

濃さと辛さのバランスが俺にジャストミート

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
114

むぎ

2024.06.13

64回目の訪問

サウナ飯

【アルート騎士さんとコラボ熱波】

本日13日からイオン旭川西店で旭川サウナ物産展開催中!
オスパーグッズたくさん売ってますし、その中には私が作成した檜サウナマットも販売してます。
全部手作りで作成に時間かかったので7個しか準備できませんでした💦
で、初日で4つも購入していただき、残り3つ!
ありがたやー!
そのうち買ってくれた2名の方はその足で熱波に来てくれて大感謝!
しばでんさん、ととのいとうさんthanxですよ!
鼻血でる!
今日の熱波の口上で宣伝するの忘れてたから最初にここで宣伝させてもらいましたw

で、今日は芦別市にあるスターライトホテルからアウフギーサーのアルート騎士さんと一緒に20時に熱波サービス!
事前に打ち合わせをして音楽は自分の希望していたものに合わせてくれて天気の子メドレーに☔️
アロマも天気の子に合わせてチョイスしました☀️
途中でかなりスッキリする不思議な体験ができるアロマも使用させていただき、皆様を熱く蒸し上げることができたかと思います!
その後のアルートさんのアウフグースが綺麗で素敵でサウナ室の外で見惚れてまして😻

アウフグースで終わるのかなーと思いながらサウナの外で見ていたらサウナ室の中から微かに
「では皆様に3回ずつ熱波を送らせてもらいます」
と聞こえたもんだもの。

全然予定になかったのに自然とタオルを持ってサウナ室の中に入っちゃいますよね。


「来ちゃった❤️」


2人で1人ずつに熱波を送らせてもらって無事熱波サービスを終えることができました!

受けてくださったサウナーの皆さん、なんだか素敵な檜サウナマットを持って受けてくださったととのいとうさん、めちゃめちゃかっこいい檜サウナマットで受けてくださったしばでんさん、田中さん、あまみさん、蒸ノリさん、show timeかとぅさんありがとうございました!

イオンウォーター

今日は特に美味かった!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
135

むぎ

2024.06.09

63回目の訪問

サウナ飯

【サウナエンターテイメント】

今日もしっかり蒸しあげられたかと思います!
日曜日から週が始まり、明日から学校や仕事に励むことと思い、スッキリとしていただける選曲とアロマを選んだつもりです。

本日使用したアロマは
ネロリ
桜&ミント
レモン&ミント
で、春も終わりに近づき、桜もとうに散ってしまいましたが、香りだけでも爽やかにと思いチョイスした次第です。
爽やかな俺のイメージにピッタリ😏👍

ちょっとネロリについて小話。
ネロリはオレンジフラワーとも呼ばれてて、ビターオレンジの花から採られる精油のことを指します。
ビターオレンジの果実は苦みが強くて食用には向いていないんですが、その香りの良さから、花からはネロリ、枝葉からはプチグレン、果皮からはビターオレンジの精油がとられてて、香料として余すところ無く活用されています!
因みに、ネロリと言う名前は、17世紀のイタリア、ネロラ公国の王妃がこの香りを愛したことが由来しています。
当時の貴族も愛用してたということで、一世風靡してたらしいです。
そのめっちゃええ香りに気がついた私の前世は貴族だったんだと思います。

ともあれ受けていただいたサウナーの皆様、nn13さん、道北のサウナーさん、OKASHIRAさんありがとうございました!

皆様が一緒になって自分と盛り上がってくれるからこそ、サウナ室の中のあの15分間がサウナエンターテイメントに変わります!
これからも一緒にサウナを盛り上げて行きまっしょい!

SA!iKOU!でした!

イオンウォーター

500ml2本💧水分補給は忘れずに!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 12℃
132