現象

2023.02.16

3回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:木曜18時
混雑具合:とてつもなく空いてた

前回ホテル梶ヶ谷プラザに来た時、ナイロンタオルがあればなおいいと思った。しかし実はあったのだ。フロントに明記されてある。他に歯ブラシなども、スタッフに言えばもらえるのである。大して調べもせずにサ活を書いたことに反省。そして死角なし。

確実に快適なサウナを求めるならここを推す。川崎市高津区下作延という住民もしくは親族の住まいでなければ馴染みの薄い場所の、246号沿いにあるホテルのサウナは2000円と割高に思えるが、まず混まない。そしてサウナと水風呂の質の高さ。まず間違いない。

高温サウナはとにかくひりつく。乾いた熱さが肩や膝など突端部分を攻めてくる。広いサウナ室に他の客がいなければ寝転んで全身で浴びた。低温サウナはその通り熱さはないものの発汗が早い。テレビ鑑賞しながらくつろいだ。

16度の水風呂に浸かり、隣に置かれた椅子で休む。他の利用客は数人でずっと静か。脱衣所の氷水で水分補給し、その奥のリクライニングチェアがあるレストルームを横目に化粧水と乳液を塗りたくった。時間があればそこで長いこと休みたかったが、早く帰って寝なきゃ。帰り際にもらえるヤクルトを飲んで246の下り坂を上る。

歩いた距離 3.8km

現象さんのホテル梶ヶ谷プラザのサ活写真

  • サウナ温度 86℃,103℃
  • 水風呂温度 16℃
0
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!