2020.06.12

1回目の訪問

8→1→5
9→1→5
8→1.5→10

・浴室
洗い場は浴室の外周に沿って20、仕切りなし。シャワーは出しっぱなしにできるタイプで水圧はやや個体差あり。
浴室アメニティはクラシエのボタニカル。高級感はないけど爽やかな香り。
浴槽は内風呂3(温泉、ジャグジー、替わり湯)、露天風呂1。内風呂は温泉の主浴槽がとても大きい。変わり湯とジャグジーは温くて、不感の湯みたいな感じ。
露天風呂は広めで、内湯と同じ濃い茶色でしょっぱい温泉。温浴と外気浴を繰り返している方をよく見かける。

・サウナ
サウナ室は2つ。
メインの大きい方は湿度低め、88~95℃とタイミングによって温度差がある。温度の高い時はタオルを巻かないといろんなところが痛い...
常連のお姉様方には下段が人気。
照明明るめ。テレビあり、音大きめ。NTV固定?
毎時30分頃にサウナマット交換。
小さい方のサウナだけ入口に個人用マットが置いてある。案内板には塩サウナと書いてあるが塩はなく、温度湿度とも控えめ。塩ありのスチームサウナになったらいいのになぁ

・水風呂
温度計なし、体感16~17℃。ごく稀に19℃ぐらいありそうな日もある。塩素臭なし。
バイブラなしで広いので、ふにゃ~っと伸びて浮いていると気持ちよくて出るタイミングが分からなくなる。

・休憩
椅子はなし、露天スペースにベンチ3箇所。
露天風呂の木製外周部に体育座りがマイベスト。タオルで目を覆うと1セット目からバッチリ整う。
見上げると四角く切り取られた空、四角いのになぜか開放感が凄い。ついつい休憩が長くなる。何がどうって言葉にするのが難しいのだけど、この外気浴は夜より朝の方がキマる。

・食事
メニューはバリエーション豊富、価格はお安くないけれど安定して美味しい。中でも中華が推しのようで種類が多い。
あんかけ焼きそばやビビンバはハーフサイズがあり、女性ひとりだとちょうど良い。
塩ソフトで〆!

・その他
アメニティはクラシエのジーラ。
パウダーコーナーは14席と多め(今は間引いていて8席)。
先日までタオル、バスタオル、浴衣が脱衣場設置の使い放題だったのになくなってしまった...。何度入ってもフカフカタオルにくるまれるのが大好きだったので、とてもとても残念。
水素水のウォーターサーバーがあって飲み放題、常温水も出て◎
新しい施設ではないけど頻繁にスタッフの方が片付けや清掃をしてくださっていて、いつも整頓されている。
最近、サウナから水風呂直行ダイブする方が多くなった気がする。残念...

凜さんのすすきの天然温泉 湯香郷のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!