宮城の牛たん

2020.05.16

1回目の訪問

サ道でサウナにはまり4番目にチョイス。

■サウナ

温度は86〜91度を行ったり来たり。1段しかないので自分で温度調整はできず。
満員電車のようになら7人まで入れるが、窮屈さを感じないで入れるのは4人まで。
テレビはないが音楽が流れていて、世俗的な曲なので、テレビと大差ない雰囲気。地元の知り合いが多いので、会話の発生率も高め。
狭いのに満員になることも多くて、床マットは濡れている。たまに交換あり。
12分時計がなく入口に5分砂時計が1つあるのみ。時間の管理は難しい。
と、厳しめのことを書いたが、とても汗が出る気持ちの良いサウナでした。

■水風呂

温めです。冷たいのが好きな人にはぜんぜん物足りないと思いますが、そうではない人には安心して入れる温度。

■整いスポット

ほぼなし。室内は洗い場だけだが人が多いときはとても座っていられない。
外には長ベンチがあるが横にはなれないだろう。そのベンチに腰掛けるか、露天風呂の縁に腰掛けるかの2択。
そのためここでは整えなかった。

■休憩スペース

館内には広場がありゆっくりできます。

■温泉

ここはサウナではなく、あくまで温泉です。温泉は最高です。
ミネラルの香りが漂う黄色の柔らかいお湯がザバザバと掛け流しにされていてるのは、やはり銭湯とは別物です。
温泉ソムリエとしても高評価できる、素晴らしいお湯です。
サウナとは別に温泉と水風呂も交互に数回入浴。

■総論

サウナでは整えませんでしたが、着替えて外に出てから整い始めるという現象が発生。館内でジワジワと来て、車に帰ってからもジワジワと。体全身のジワジワ感はその後も続き30分は幸福感で溢れました。
温泉とサウナのコラボやばい!



サウナは狭くてつらいところもありますが、最高に気持ちが良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
本日は580円なり。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!