サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:【サウナの楽園】そんな言葉が相応しい施設だろう。ずっと気にはしてたものの、池袋の街があまり好きでなく、行かなかった施設。
仕事で珍しく池袋に行くことになり、ついに初訪問。
大変満足だったので久しぶりに長く書いてみようかと思う。
タオルにマット取り放題、ととのいスポットの数、外気浴の雰囲気作り、サウナの数、ロウリュ・・・・。サウナー達の息がかかった施設、というのが至るところに感じられる。
まずは名施設を導線から隅々まで見て周り、サウナのIN。
最初は枡風呂に入ってから岩サウナ。
最上段でスクリーンに写し出される無音テレビで小池都知事のニュースを見る。天井は限りなく近く、あついあついぞ。
10分で出て、シングル水風呂。
ヨコヤマユーランド以来の久しぶりのシングルだ。やはり長くは浸かっていられない。
出てすぐに二階にあがり、外気浴。
ぐるんぐるん、思わず微笑みさえ出てくる、ととのい。このセッティングでととのわないわけはないだろう。
好きではなかった池袋の空が、綺麗にさえ思えてくる。良い1セット目だ。
次にケロサウナ。
入った瞬間に若い兄ちゃんがセルフロウリュをたんまり4杯。上段にいた私にダイレクトアタック。
あっつあっつで出てからシングルにダイブ。
2セット目もガッツリととのった。
3セット目は、ロウリュの時間だったので、再び岩サウナへ。またもや上段に。
ゆるやかな熱波ではあったのだが、サウナストーンやかけるアロマの量の多さからなのか、かなり熱が伝わる。あっつい。
限界まで耐えたのちにOUT。
久しぶりのロウリュを浴びた後のシングル水風呂は最高に気持ちが良かった。最高とはこの事を言うのだろう。
4セット目は蒸しサウナ?
日本古来のサウナで1人専用。たまたま前の人が出たタイミングに行けたのでスムーズに入れた。独占スチームサウナって感じ。さきほどのあっつあっつとはまた違う感じでしたが、これはこれで長く入っていられる。
5セット目はケロサウナで〆。
最上段でじっくり堪能。1Fの外気浴でビルの光を見ながらフィニッシュ。
時間も気にせず入ってしまったので、高くはなってしまったのだが、それを気にさせないくらいの満足感がありました。ファースト訪問で60分は無理でしょ、これは(笑)
今回、薪サウナだけ予約即完で入れなかったのが少し悔やまれます。次は必ず入りたい!もっと早く行けば良かったな、かるまる。
また行きます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら