aneurysm

2023.01.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:マイフレンズのホームサウナ初訪問なので、久方しっかりレビューを書いてみる。
京急蒲田駅からは徒歩10分程、蒲田駅からは2、3分の場所に位置するこちら。
3hで1,500円、下駄箱で靴とスリッパを引き換えシステム、入館と共にサウナグッズと日本酒が数多くラインナップされ、お出迎えに期待感が高まる。
2Fにあがり、長い廊下を経て脱衣所へ。
さらに下に降りるとようやく風呂場がお出迎え。
浴室の作りは、新橋のアスティルや、大阪の新東洋を彷彿とさせる。この令和の時代に反する風貌は、きっと昭和の時代から愛されてきた施設なのだろう。さらに期待が高まる。
身体を洗い、風呂に軽く浸かり、いざサウナへ。
恐らくドライサウナがメインでやってきたのだろうという予想はついたが、最初は隣のセルフロウリュサウナに。入口前にはサウナマットが完備。
設定温度の表示は90度、先に入った人が数分前にロウリュしたのだろう。これはベルガモットか?スンと鼻に入ってくる心地よい香りに、好きな湿度。ロウリュは15分おきにと書かれ、砂時計も付いていてきちんと稼働している。こんな立地だが、ここのサウナーは節度があるのかと安心する。
ものの3分ほどで汗が出てくる。じっくりと入り汗だくになったところで出る。いざ、水風呂へ。
サウナを出た向かいに水風呂、左右に2つあるが、サウナを背にして左側がプール温度(25度くらい?)そして右側が冷たい方(15度)だ。
迷わず右へ進む。
バイブラ無しの冷たい温度、これは…完全に好きなやつ。
ととのいスポットは隔離された別室仕様になっており、リクライニングチェア3台にベンチ1台。水掛けできるようにシャワーも付いている気遣い。ここはホントにサウナ好きが来るんだろうなと感じる。
僕はリクライニングチェアがいっぱいだったので、ベンチに横になった。後ろにはビッグファン×2台。本当は強い風なのだろうがととのいすぎて、心地よい風でしかなかった。言わずもがな、最高なのである。

セルフロウリュを2セットした後、3セット目はメインのドライサウナに入って締めようと思う。
他の客はセルフロウリュばかり入り、スカスカなのだ。広いサ室で、サウナストーブから少し離れた最上段に座る。先ほどとは打って変わって、カラッカラ系だ。思いの外良い汗が出ないので、席替え。サウナストーブにもっと近い最上段へ。しかし思っていたよりは熱くないので、立ってみた。熱は上部に籠る。立った頭くらいの場所がとにかく熱い、これだ!と書いたところで文量オーバーなのでこれにて終了なのです。

aneurysmさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!