a24figaro

2019.10.28

1回目の訪問

「廃業される前に入っておきたい」、閉店マニアでは無いがそう思う。
お湯やサウナの温度や水の柔らかさ、湯気の香りに常連さん達の声、営業されているうちに自分の体で味わいたい。
自分の足で駅から歩いて、目で見て、鼻で香って、体で感じておきたい。
当たり前だが閉店されたら二度とできない。

そんな思いを汲んだように乗った地下鉄が西武線直通だった。
「月末までに行けたら良いな」が「これから行こう」に変わる。
清瀬駅から10分ほど歩いて峰の湯さんに到着。
小さなお子さんが喜びそうなおもちゃが所狭しと置かれている。
プラス100円でサウナもお願いしてバスタオルを拝借する。
浴室に入ってすぐ目の前に水風呂が配されたレイアウトが面白い。
体を洗い清めて、まず水風呂で水通し、炭がたっぷり入ったネットが浮かぶ地下水の水風呂、滑らかな肌あたりで心地好い。
一日中デスクワークで凝り固まった体をほぐそうと電気風呂をいただく、自分が体験した事がない水枕がついた電気風呂。
冷たい水枕に頭を乗せ、「けんちんさんは星をいくつつけているだろうか」などと思いながらビリビリと刺激に蕩ける。
水風呂を挟んでサウナへ。
横長で2段のサ室、上下段とも座面がゆったりしているので2段目で正座で過ごす。
温度計は100℃、体感もしっかり熱い。
貼り替えられたばかりのような真新しい板、明るすぎない照明、テレビはあるけれど落ち着いて過ごせる。
水風呂に浮かびクールダウンすれば、最初からたっぷりとあまみが浮かぶ。
繰り返す度に濃くなるあまみ。
自分の体に峰の湯さんの水はフィットしたようだ。
水風呂でお風呂で、その心地好さに蕩けた。

あまりの心地好さに退店するのが閉店時間ギリギリになってしまったが、湯上りにご主人とあれこれ話させていただいた。
そのお人柄、物腰の柔らかさにもすっかり蕩けた。

至福の時間をご馳走様でした🙏

閉店までまだ数日ありますが、自分がもう一度来られる保証がないので...
峰の湯さん、長い間お疲れ様でした。
今日、お湯をいただけて、ご主人にお会いできて良かったです。
ありがとうございました。

a24figaroさんの峰の湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!