対象:男女

【閉店】峰の湯

銭湯 - 東京都 清瀬市

イキタイ
3

清瀬オヤジ

2019.11.09

1回目の訪問

残念ながら閉館しました。
清瀬にあった銭湯3件は全て今年閉館しました。
せっかくサウナが流行ってきてるのに残念です😢
でもこれからもいろいろなサ活を楽しむつもりです👍

続きを読む
30

蒸しゴリくん@幻影サウナ旅団

2019.10.31

1回目の訪問

サウナ最高でした!女湯とケロリン桶ありがとうございました😊

続きを読む
28

a24figaro

2019.10.28

1回目の訪問

「廃業される前に入っておきたい」、閉店マニアでは無いがそう思う。
お湯やサウナの温度や水の柔らかさ、湯気の香りに常連さん達の声、営業されているうちに自分の体で味わいたい。
自分の足で駅から歩いて、目で見て、鼻で香って、体で感じておきたい。
当たり前だが閉店されたら二度とできない。

そんな思いを汲んだように乗った地下鉄が西武線直通だった。
「月末までに行けたら良いな」が「これから行こう」に変わる。
清瀬駅から10分ほど歩いて峰の湯さんに到着。
小さなお子さんが喜びそうなおもちゃが所狭しと置かれている。
プラス100円でサウナもお願いしてバスタオルを拝借する。
浴室に入ってすぐ目の前に水風呂が配されたレイアウトが面白い。
体を洗い清めて、まず水風呂で水通し、炭がたっぷり入ったネットが浮かぶ地下水の水風呂、滑らかな肌あたりで心地好い。
一日中デスクワークで凝り固まった体をほぐそうと電気風呂をいただく、自分が体験した事がない水枕がついた電気風呂。
冷たい水枕に頭を乗せ、「けんちんさんは星をいくつつけているだろうか」などと思いながらビリビリと刺激に蕩ける。
水風呂を挟んでサウナへ。
横長で2段のサ室、上下段とも座面がゆったりしているので2段目で正座で過ごす。
温度計は100℃、体感もしっかり熱い。
貼り替えられたばかりのような真新しい板、明るすぎない照明、テレビはあるけれど落ち着いて過ごせる。
水風呂に浮かびクールダウンすれば、最初からたっぷりとあまみが浮かぶ。
繰り返す度に濃くなるあまみ。
自分の体に峰の湯さんの水はフィットしたようだ。
水風呂でお風呂で、その心地好さに蕩けた。

あまりの心地好さに退店するのが閉店時間ギリギリになってしまったが、湯上りにご主人とあれこれ話させていただいた。
そのお人柄、物腰の柔らかさにもすっかり蕩けた。

至福の時間をご馳走様でした🙏

閉店までまだ数日ありますが、自分がもう一度来られる保証がないので...
峰の湯さん、長い間お疲れ様でした。
今日、お湯をいただけて、ご主人にお会いできて良かったです。
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
53

ミケマロ

2019.10.26

1回目の訪問

今日の締めは、初訪問…そして急遽今月末の閉店が決まったという、峰の湯さんです。

私が着いた時はご主人が隣りのやきとり屋さんで常連さんたちと話していたところで(自由や…帰りも、営業中なのに通りまで出て見送ってくれました💦)、なくなる事を惜しまれていました。これでとうとう、清瀬の銭湯はなくなってしまうそうです…
立派な唐破風造り、井戸水を薪で沸かしてるとのこと…
清瀬の銭湯は、水質が素晴らしいところばかりでしたね…本当に、もったいない😭
一人でやっているご主人は、評判通り気さくな方でした😊
休憩スペースも、アットホームな感じで面白かったです(ぬいぐるみやオモチャがいっぱい!🐶)

サウナは100円で、大きめのバスタオルとサウナマットを貸してもらえます。じっくり入れる熱さでした
水風呂は備長炭入りでオーバーフロー!肌あたりよく深めで気持ちよかったです。
銭湯絵は、西伊豆の富士山🗻
なかなか見事で、休憩中のんびり眺めてました✨

ご主人もいろいろ気遣ってくださって優しかったですが、みなさん帰る時に「おやすみなさい」って声かけてくれるのが、なんだか新鮮でうれしかったです!
銭湯のよさをまた感じられた1日になりました♨

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
224

ゆけむり

2019.10.23

1回目の訪問

今日は、10/31に営業を終了をする峰の湯に入りに清瀬にやってきました。
サウナの中は、真新しいのに営業を終了するのが惜しいくらい。

店主1人で銭湯を管理しているので、清掃は行き届いていないところもありますが。清瀬市の公衆浴場、今月末で一軒も無くなります。

サウナ5分 2セット。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
34

柴田健太郎

2019.10.19

1回目の訪問

2019年10月末をもって廃業が決定。
サウナ室の板は夏に張り替えたばかりで番頭さんも突然の決定に愕然としたとの事。

これで清瀬駅周辺からは銭湯が無くなるとの事。あまりにも惜しい。

続きを読む
25

あみゅ

2019.08.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:560円
破風造の趣きのある銭湯。至るところに老朽化が隠せない。
とはいえ、サウナは+100円で使えるし、きれいに清掃してある。
バスタオルを貸してくれるのも、熱すぎないサウナも好みです。
閉店ギリギリに来てしまったので今度はもう少し明るい時間に来てみよう。

続きを読む
19

週末サウナー

2018.12.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
1
登録者: 週末サウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設