123*n

2021.04.07

1回目の訪問

電車でソロサ活。
電車でのチャレンジだった為、駅前条件のこちらの柚木の里へ。
東静岡駅を降りて約徒歩1分。
入り口は、旅館の入り口のような和の高級感と、木や花、緑いっぱいに囲まれている。
外観から、ファーストインプレッションで「あ、ココきっと好きなところだ…」と感じた。

ニフィティでフェイスタオル付き¥880、バスタオル付けたので+¥200でした。

ロウリュウサービスに間に合うように身体を清め、温泉で温まる。
シャンプーリンスがDHCだったり、温泉も立ち湯や炭酸泉など数種類あり楽しめる。

ロウリュウサービス時間前になると、どこから沸いてきたの?!とくらい人がわんさか熱風蒸屋に吸い込まれていく。
だいたい20人弱くらい集まると、2人組のスタッフさんによるロウリュウサービスへ。

今日はマスカットの香り。とってもいい香りだった〜。
2セット目扇がれた後は汗がダランダランに流れて、水風呂→整い椅子へ。

整い椅子は設置されたばかりなようですね!素材、椅子の角度、めちゃくちゃ快適な椅子だったー。
給水機と水風呂と整いスペースの導線も完璧だし、寝そべって整えるスペースもあるのが最高すぎる…!!!
中央に木々の緑も眺められるし、気温も丁度気持ちよくて…心臓がドクッドクッと響くくらいガッツリ整いました。

サウナの素晴らしいポイントは、やや広いながらしっかりと湿度があるのと、サ室のドアが2重な所!2重ドアの所ってなかなか無い気がする…。
ただ、マット入れ替え&換気のタイミングがあるのは予想外!
ありがたい事ですが、受付などで予め案内した方がいい気がする。

施設内とても綺麗で、本が沢山あって休憩できるスペースも豊富。利用客みんな静かだしソロサ活にとても向いてる施設です。
家の近くにあったら絶対最高!!!
値段、サウナ、温泉、内装、立地パーフェクトじゃないですか?
個人的にもかなり好みの施設でした。

今回は利用しませんでしたが次回は岩盤浴のロウリュウも利用したいです!

123*nさんの東静岡 天然温泉 柚木の郷のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!