Tanukysaunner

2020.06.21

1回目の訪問

今日は上野へ。上野から御徒町へ行こうと歩いているとサウナ90分800円、3時間1000円などとのポスターが。ロウリュサービスもあり、20:00の最終回に間に合う時間でつい、そのサウナ屋さんに吸い込まれてしまいました。入場料を払うと小タオル2枚と靴箱の鍵を貰うシステムで、館内着はフロント脇のラックに積まれていて自分で持っていくとの事。浴室内はハイブラ付きの人工温泉と4人入れる位の円形の水風呂そしてととのい椅子4脚。そしてサ室は入口の前にタワー状のIKI?ストーブが鎮座、細長い構造で座面は余り奥行きがない2段、2段目に座ると1段目は座れない感じ。一番奥だけ3段になっているけれどそこにはマットが敷かれていない。サ室内温度は100度をやや下回る位で、1セット目はアウフグースサービスの時間との兼ね合いで5分だけ。2セット目、いよいよロウリュ&アウフグースサービス。実はアウフグースは初めての体験でワクワクしながらサ室内の2段目で待つ事4分、先程入館時にフロントにいた外国人スタッフがバケツ、ラドルと赤い大うちわを手に登場。開始の簡単な挨拶の後、先ずラドルで1杯、アロマ水をストーンの中央部に投入し大うちわでストーブの上に向かって煽ぐとサ室内が熱気とアロマの香り(何の香りなのかは知らないけれど)で満たされる。いよいよ熱波を頂くのだが、4名いた中で奥の1名は辞退。しかしサ室が細長く通路も狭い為、入口付近で奥に向かって煽ぐしかなく手前の人が頂いている時には辞退した人も結果的に頂いた感じになった。2人目が終わり、いよいよ最後、自分の番。一番先の若い人をマネして上半身バンザイの姿勢で熱波を4、5回(覚えてない)頂く。熱いっ。でも、気持ちいい。途端に汗が汗が噴き出す。そして2発目、アロマ水が2杯投入されると猛烈な熱気に襲われる。ただでさえ限界に近いのに熱波を頂いたら・・・とお替りは無様にも辞退。初めてアウフグースを体験するというのでテンション上がっていてこうなる事には考えが至らず、調子に乗って2段目に座るからこうなるんだね。スタッフ退場後、急ぐ様にサ室を出て17℃の水風呂へ。
いや、気持ちよかった。あまみもバッチリ、ととのい椅子でしっかりとととのった。
その後、9-2-5位で5セット。湯船に浸かって、最後頭と身体を洗って終了。浴室内は古いけれどきれいになっているし冷水機や、ロウリュサービスの時間帯だけだけどレモン水のサービスもありまあいい感じだが、ととのい椅子2脚の前で身体動かしている人がいたり、使ったナイロンタオルや歯ブラシ、シャワーヘッドの放置が多く、客のモラルは低めなのが気になるところ。でも、コスパ良好、充分満足した。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!