あんきも

2020.11.01

1回目の訪問

#サウナ
90度で中々の圧です。いい汗かけました。10人は厳しい小さめの室内は暗めでいい感じ。テレビ付。
常に2、3人は室内にいる状態で座面のタオルが濡れてることも多かった。マイサウナマット買おうかなあ。

#水風呂
普通の水風呂と高濃度炭酸泉の2つ。普通の水風呂は19度くらいで気持ち良い。高濃度のほうはもう少し温度が高く、炭酸でちょっと肌が暖かく感じる不思議な感覚。泡のせいでタマタマがピリピリするが、股にはさんでガードしたら安定しました🤗泡付きはさすが高濃度で長湯温泉と同等かそれ以上か。珍しい体験ができて良かったです。

#休憩スペース
庭園にある露天スペースにイスが2脚。鳥の声と風が気持ち良い…が、たまに女風呂の声もガッツリ聞こえて少々雑念が😅
なお、給水器がないのでご注意を。

■その他
露天スペースにある中濃度炭酸泉はぬる湯のため長湯してる人が多く、混み合って入れない時はイスでととのいながら待つと吉。

内湯は黄土色で味も香りも鉄っぽい。有馬温泉を思い出しました。白いタオルは黄ばむので注意。

ここは泉質も珍しいしサウナもあるしで一粒で二度美味しいですね。内湯と高濃度の温冷交代浴も良さそう。実際そういう人も結構いました。

炭酸泉を活かしたお土産もいくつかあり、帰りに炭酸泉豆腐ドーナツとやらを買ったが中々うまかった。ごっそさんです。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!